楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 宿泊学習

<<   作成日時 : 2011/06/13 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日の宿泊学習に引率してきました。
案の定?雨の朝。子どもたちに「雨女」と呼ばれ、「楽しみにしないで」などと言われていましたが、期待にたがわず雨。
まあ、バスで行くんだし、ちょっとぐらい我慢してね!という感じでのスタート。

昨年度、5年生の時も最初は雨でして、それがよみがえってきました。
1時間ほどのオリエンテーリングをはじめたところで、ヒルに血をすわれたー!!と子どもたち大パニック。

このヒル、この旅行3日間で一番子どもたちが恐れたものでした。
見ると怖いというか、気持ち悪いんだけれど、知らないうちに血を吸われている分には何ともないようで、「先生!血だらけになりました」と平然と言ってくる子どもたち。
不思議な感覚でした。

キャンドルサービスや、ハイキング、ナイトハイク、ゲーム、野外調理などの活動をぜーんぶこなして、無事に帰校。
雨女と呼ばれるにはふさわしくない天気で終わりました。
はぁ、おばちゃんは疲れるんだよねえ。・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
宿泊学習 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる