アクセスカウンタ

楽しく生きてます日記

プロフィール

ブログ名
楽しく生きてます日記
ブログ紹介
最近Facebookに移行気味。年に数回しかアップしないこともありますが、たまーに今の様子をお知らせしようと思います。
仕事もあと7年。どんなふうに生きようか考えることが多くなってきました。
わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。
zoom RSS

あけましておめでとうございます。

2015/01/04 14:29
画像

あっという間に1年が過ぎました。27年もどうぞよろしくお願いします。
今年のはじまりも上野のパンダ詣からです。
パンダは寒いのが得意なので元気に動き回っていました。そしておいしそうにササをむしゃむしゃ。
この元気にあやかりたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
あー明日から仕事です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


卒業式

2014/03/17 23:49
明日は異動して初めての卒業式。
子どもたちや職員の動きをしっかり頭に入れておかなくっちゃ。
何しろ初めてのことが多いので・・・。
とちりませんように。

って、一番心配なのは、式の司会進行よりも、
証書授与のあいだBGMを弾くことなんですが。
失敗しても笑わないでね。
そして素晴らしい出発の時でありますように。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりの投稿です

2014/02/23 12:09
画像


ずいぶんこのブログも放置いたしました。
相変わらずの生活をしているわたしたちです。
夫が同じ市の職員になったり、娘が大学生になったり、ちゃびは10歳のシニア犬になったりと少しずつ変化はしておりますが、元気です♪

あまりに久しぶり過ぎてパスワードすら思い出せなかったこのブログもたまーに更新しようかな。

今日はエキシビジョンを見ようと思っていたのに録画できてなくてショックのわたしなのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年もお世話になりました。

2012/12/27 21:42
最近はFacebookに書きこむことが多くなったので、とんとこちらを更新していなかったなと反省。
プロバイダからはブログ開設○年目です。なんてメールもいただいたりしていて、お恥ずかしい。
たまーにこちらも更新しますので来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年のクリスマスイブは大学時代にいた合奏団の定期演奏会でした。
いろいろあって練習に出られていなかったので、出演する気はあまりなかったのですが、いろいろお取り計らいいただき、前半だけ演奏してきました。じゃましなかったかなと心配ではありますが、程よい緊張感でした。

練習の帰りと本番の帰りにみたスカイツリーはクリスマスカラー。もっと違う色もあったみたい。
まあ、2色見られたからよしとしよう。そうしよう。

画像


画像


緑の方は22日。赤い方は24日。こうなると23日も気になりますが、まあいいか。
イルミネーションを見てちょっと癒されたわたしでした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


とうとう・・・

2012/08/13 20:53
目の見え方、微妙な年齢。
わたしは今までハードのコンタクトを使ってきたのですが、どうも夜になると見え方が今いち。
それは遠近両用だから。
でも、毎日帰りは真っ暗になってからなのでどうにかせねば・・・というわけで、いろいろ試せる(?)メニコンのメルスプランに加入しました。
2週間で交換するソフトレンズにしたのですが、どうも近いところがだめ。
でも、遠いところはかなりはっきり見えるようになりました。
近いところを見るには、遠いところの度を落とさなくてはいけないとか。
どっちにしようか迷った挙句、近いところはメガネで見ることに決定。

これがよく見えるのよ。とうとう来たかという感じだけれど、これしか方法がない感じ。ふぅ。。。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨入り

2012/06/10 22:30
雨が続く今日この頃、久しぶりにブログというものを書いてみようとしております。
関東地方も梅雨入りして、プール開きが延期になったり、これから行く宿泊学習の天気が心配されております。
さて、昨日、わたしは先輩に親戚の絵の個展を一緒に見に行こうと誘われておりました。
おととい、待ちあわせ確認の電話で

「最初言っていた時間より少し早く出られるよー。新宿で買い物とか、鎌倉とかも行ってみる?」というお言葉。

鎌倉?と思ったものの当日(昨日)、駅で会ってどこに行こうか思案しているうちにやっぱり鎌倉に行こうということになりました。

始めは北鎌倉で降りてアジサイを見て歩こうと思ったのですが、しゃべっているうちに北鎌倉を通過してしまい…(汗)
結局鎌倉駅で下車。

江ノ電にのって極楽寺駅へ。
極楽寺もアジサイがきれいだとポスターがあったのでそこに行こうとしたのです。
ところが、看板にある100メートルを過ぎても極楽寺は見えず…。

たまたま警備員さんがいたので聞いてみるとすでに過ぎてしまっていると・・・(これで2度目)
というわけで、そこにあった成就院というところに行きました。

そこにもアジサイがそこここに咲いていたのですが、それよりも入口にあった龍のおきものに目が行きました。

次に行ったのが御霊神社。
ここにはアジサイ小径なるものがありました。たくさんのアジサイのうち、いちばん目についたのが七段花。
画像

額が八重になっていて、でもちょっとはかなげできれいでした。

ここから近道を通って長谷寺へ。
アジサイを見るために入場制限をしているくらい人がいました。
とはいえ、雨が降っていたので、少ない方だったのだろうなあと想像できます。
画像

山の上からアジサイごしに見る鎌倉の町。

画像

見渡すかぎり アジサイの花

画像

ダンスパーティという名のアジサイ

画像

雨に唄えばという名のアジサイ

どれもきれいで珍しくて、雨の中思わず写真を撮りまくり。
こんな季節に鎌倉に来たのは初めてかも。
たいてい秋だったので。(遠足引率)

このあと絵を見に行ったのですが、なかなか充実した休日でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


1月は・・・

2012/01/22 20:21
一月は…たしか いそぐ?でしたっけ。
新年になってからもう20日も過ぎてしまったのですね。気がつくとあっという間に春が来そうです。

先日、職員会議で卒業式の実施計画を提案しました。
学校の行事は前もって計画を立てて実行していくわけですが、どんな歌を歌うとか具体的になってくるといよいよだなーと感じます。

本校は後1年で閉校になってしまうので、あまり大幅な変更はありませんでしたが、卒業生がここにいてよかったと思えるような式にしていきたいなと思います。

2月はにげる 3月はさる・・・。

時間に追われないようにしないとなー。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる