楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS ご多分にもれず

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わたしの勤める学校にも2冊来ています@ニッポンの嵐
画像

お風呂屋さんのような表紙が気になっていたのですが、先日新聞で発表になっていたのを見て、学校に無料配布されたものだと知りました。(実際は朝日新聞だけれども・・)

2冊だけ、しかも子どもたちに人気の嵐とあって、学校の図書室では禁帯出。学校で読んでねの世界です。
1冊は玄関に飾ってある。
子どもたちが毎朝手にとって眺めている様子を見ると、もっとゆっくり貸してあげたいような。

それにしてもどうして学校だけかな。
図書館とか、いろいろ広めていけたらいいのになあ。結構内容濃いです。
日本でも知らないこといっぱいあるなあーって大人の私でも思いますから。

内容は読んでみてね。と言いたいところですが、学校以外の人達はどうしたら読めるんだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃびままさん、ご無沙汰してしまいました。コメントしてくださったのに、そのままになっててゴメンナサイね。

嵐、人気ですね。私も好きです!
読みたいな〜(^o^)

これからも、ボチボチですが、どうぞ宜しく!
晴ボス
URL
2010/09/21 00:02
>晴ボスさん
おひさしぶりですー。どうしているかと心配していました。

嵐、人気です。お嬢さんが高校にいる間に配本されていたら読めたかもしれないのにね。そのうち出回るかな?問い合わせがすごいらしいから。

わたしもぼちぼちです。自分の書けるときに書く。これが一番。晴ちゃんに会いに行きますー。
ちゃびまま
2010/09/21 00:15
こんばんは〜♪
私も読んでみたいなぁ(笑)
今またお忙しい時でしょうね?
身体が資本ですから、
健康に十分気をつけてください。
私は今日腰痛で辛いです!

kaara
2010/09/24 23:05
>kaaraさん
おはようございます。
あれ?読んでませんかー?(笑)
今は成績と公開準備と移動教室が三つ巴でパニックです(汗)
いつもパニックですけれども。
腰痛、お大事にしてくださいね。
ちゃびまま
2010/09/25 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
ご多分にもれず 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる