楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 職場の旅行

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みに入ってすぐに職場の旅行がありました。
初めて一緒に旅行に行く人たちだったしちょっと緊張気味。
わたしはB型だけれど、意外と気になるかな。
人間関係難しいかと思ったけれど思いのほか楽しかったかも。

さて、初日。踊り子号から直通の伊豆急下田線河津で下車。
河津七滝をめぐるハイキングにGO!

いやー、舗装されているとか、慣れているからとかいろいろな言葉が聞こえていたのですが、
この炎天下、結構厳しい山道でした。
まあ、上りはバスでいって、ほとんど下るだけだったのですが、この下るがくせもので、
膝にくるくる。

画像


でも、こんな景色を見て、マイナスイオンを浴びているとなんだかリフレッシュできた気になります。

画像


7つの滝を見てお昼。そのあとは日帰り組の方々をお見送りしてホテルへ。
なんと特別室でした。とても広い。
もっと上のランクになると部屋に露天風呂もあるらしい。
でも、大浴場の露天風呂で十分。気持ちよかった。

宴会もなかなかおもしろくてちょっと意外な1日でした。

次の日、下田の街を自由散策、自由昼食ということだったので、部屋が一緒だった先生方とまずはホテルのバスで駅へ。
荷物をコインロッカーに入れてさてどこに行こうかと周りを見回すと定期観光バスのカウンターが。
お昼まで下田を回って帰ってこれるコースで2400円ほど。これにしよう。

そう言って一番初めに行ったのがなんと黒船クルーズ。
船です。できるだけ避けたい船ですが20分弱だということでいやいや乗船。
何を見たのかさっぱり分からず。
画像


そのあとバスに乗っていったのは牛乳発祥の地としての碑の立っている玉泉寺。ハリスが具合が悪い時でも牛乳なら飲めるということで幕府に頼んで用意してもらったそうです。ハリス記念館はこちら。

外にはこんなきれいなハスが。
画像

これってオオガハス?

またバスに乗って移動。アメリカジャスミンのお花が満開。年に3回も咲くのだとか。ちょうど咲くころにいけてよかったです。ジャスミンの花ってちょっと印象が違いますが、紫色の花はとてもいい香りです。
画像

これは了仙寺です。

次に言ったのは唐人お吉記念館のある宝福寺に行きました。
すると入口にはなぜか坂本竜馬の木像が。
画像

下田も大河ドラマで龍馬人気にあやかって、少しでもご縁があるところは必ずと言っていいほど「龍馬」をうたっているようでした。

このあと、ロープウェイに乗って寝姿山に。
なんと充実した半日か!
下田は2度目でしたが、十分楽しめました。
さて、面談や学習相談が始ります。
リフレッシュした分、がんばるぞっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
お休みをエンジョイされたようですね〜
伊豆と言うと「海」を連想してしまうのですが、こうした山や滝もあるんですね〜。
山道は下りの方がくせ者ですよね^^;
私も5キロ弱の道を下った時には、膝が…。
踊り子…懐かしいです^^
東京から乗り換えなしで下田まで行ける
のがいいですよね〜。
(熱海での乗換は時間が外れると…^^;)
坂本龍馬公は、人気ありますよね〜
高知空港が「高知龍馬空港」と名前を変えたり
…現代と幕末に通じる所があるのかな?などと
考えたりします^^;
↓のイプサムさん「お疲れ様でした」
HPでisisを見ると結構ドアが広く開くんですね〜^^ 一度タクシーでプリウスに乗った
事がありますが、確かに5人で乗るには窮屈かな?と感じました…。
バイクにも買い替え優遇があれば…15年目の
愛車を入れ替えたい所ではありますが^^;
娘さん、回復されましたでしょうか?
今日は雨混じりだったのもあって涼しく感じましたが、熱中症には気をつけて行きましょう!





かぶとむし
URL
2010/07/29 18:05
>かぶとむしさん
お休みをエンジョイ・・というか、毎年恒例の職員旅行なんです。
このあと個人面談や学習相談、プール指導と続き、今は研修のオンパレード。
来週はちょっと休みが取れそうです。

河津七滝、なかなかきれいだったのですが、やはり膝が笑います。
伊豆の踊子たちはどうしていたんだろうなあ。

イプサム、調子が良かっただけにちょっと迷いましたが、補助金締切間近のセリフに踊らされて購入です。
左側、柱もなくて広く開くのが特徴です。まあ、こちらも調子よく走ってくれます。

娘はすぐに元気になりました。でも熱中症、怖いですねー、泳いでいてもなるのだとか。気をつけないといけないですね。
ちゃびまま
2010/08/07 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
職場の旅行 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる