楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS スペシャルゲスト

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は昨年度までいた学校の運動会。
気になって朝早く起きると霧雨模様。
まあ、体育主任が雨男だしなあーーと思いつつ、しばらく様子を見ると雨はあがり、ちょっと晴れ間も見える感じ。
というわけで、一緒に異動した先生方と待ち合わせて運動会観戦に行ってきました。

わたしは元2年の担任だったので、子どもたちは3年生。つくとちょうど3・4年生の団体競技をしていました。
棒ひきだったかミニ綱引きだったか忘れましたが、勝負でかなりもめている様子。
子どもたちが得点板をかなり気にしている感じ。
わたしはその得点板の真下にいたので、白組の子供たちにさっそく見つかりました。

午前中は子どもたちの出る競技も多いし、近くに行って今の担任の先生方の気分を害してもいけないと思い、来賓席で見ていました。

最後のリレーのときに、スペシャルゲストが登場



画像



国体のキャラクター、チーバくんです。

子どもたちは大喜び。保護者もカメラはそちらに向けられていたような・・・。わたしももちろん撮ったけれど、カメラが形態だけだったのでこの程度。

スタートのピストルをうってリレーがスタートしました。

子どもたちが頑張って走っているのを応援。チーバ君もフィールドで応援。

最後、アンカーが走ってきたとき・・・・

チーバ君に見とれていたのか、アンカータスキがついてなくて気がつかなかったのか、ゴールテープが出ていない・・・。

1位の子が入ってからテープをひっぱる子ども。2位の子が危うくこけそうに。危ない危ない。

チーバ君は大人気だけれど、子どもたちに覚悟があったほうがきっと係の仕事のときに見とれきることもなかったんじゃないかなーなんて思いました。

それにしても、部外者として見る運動会のなんと気楽なことか。
これなら毎年運動会を見に行ってもいいなーなんて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
スペシャルゲスト 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる