楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 動物って癒されます。

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

最近職場の上司がかわいらしい子犬を買いました。トイプードルの赤ちゃん。
目がくりくりっとしているから「くりりん」にしようといったのだけれど家族の意見でロッキーという名前になったらしい。3対1では仕方がないなあ・・。
画像

これがロッキー。くりりんという名前とどっちが合うだろう・・・って、今更ですよね。
我が家のワンコも、名前をつけるまでは色々考えていたけれど、今となってはほかの名前は考えられないし。名前ってそんなものだな。
このロッキー君、上司は抱っこしたくて仕方がないみたいだけれど、やっとだっこできたと思うとお嬢さんに持っていかれてしまうとか。ワンコアイドル時代は子ども達のものだということは我が家でも実証済み。ちょっとお兄さんお姉さんになっててこずるようになると親のものになる気がする。

さて、ワンコでももちろん癒されますが、先日行った動物公園。やっぱり癒される動物たちがいっぱいいました。
画像

まずは動物公園の顔「風太君」の家族(笑)
いったいこのこがだれなのかはわからないのですが、風太君の子どもであることは間違いありません。

そして、アザラシ・・・。
画像

世界でもっとも私に似た動物かもしれません。皮下脂肪が厚くて寒さに強いし、何と言ってもよく寝る(笑)かなり親しみを覚えます。

さらにカピバラ
画像

東松山の動物園にいるカピバラは露天風呂に1時間も入るとか。
残念ながらココにはお風呂はないのですが、ひたすら同じ表情で座っておりました。
カピバラになりたい・・・。

そして、動かない鳥で有名なハシビロコウ。
画像

わたしがココにいくときにはなぜかよく動いているハシビロコウくん。
今回もなぜかずっとカメラ目線。えさに見えるのかな・・・わたしのこと。

午前中は子ども達がグループであちこち見学していたのですが、どうも2グループぐらいにしか会えず。ひたすらこののんびりした動物たちのおりの前で通過を待っていました。
それにしても動物たちの表情、無垢でなんだかとっても癒されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわかる^^
名前って「これだ!」って決まるまであれこれころころ変わるんだよね。
でも決まった後って、それ以外考えられない。

トイプードルか〜
今、私が欲しい犬種です。
くりりんちゃん・・・私はそっちがいいな〜w
あずき
2009/12/02 21:05
名前…『晴』は私の大好きだったお婆ちゃん(晴子)から一文字頂いて付けました(^o^)
ちゃびちゃん、らんちゃんの由来はなんですか〜?
動物って、本当に癒されますね。
文句一つ言わず、
一生懸命生きてる姿に
癒されるのかな〜
晴ボス
URL
2009/12/03 00:03
うちも名前をつけるの難しかったです(^^;;
特にブラックシュナは顔が真っ黒で表情がなかなか見分けにくく・・結局ブラックジャックのジャックになりました(笑)

動物園・・・随分10年くらい行ってないですね。ちょっと癒されてみたくなりました♪
るるジャ@ママ
2009/12/07 11:00
そうですね。
いろいろ考えて名前をつけると
もう他の名前なんか考えられませんよね。
ハシビロコウ、テレビでよくお目にかかりますが、ユニークなお姿。癒されますねえ〜
ケイ
2009/12/11 10:05
動かない鳥で有名なハシビロコウ=長女が小さいとき,この鳥に負けないくらい動かずに,ジッとハシビロコウを見ていたことを思い出しました〜♪
冬休み前でお忙しいでしょう?
風邪に気をつけてくださいね。
kaara
2009/12/11 14:10
>あずきさん
お返事遅くなりましたー。
そうなの、名前、決まるまではあれこれ。
結局きまるとそれしかないって感じですが。

これって子ども達も同じでした。私たちの場合、教員なのであの学校で担任した子と同じだーとか、色々考えてしまいました。

>晴ボスさん
こんにちは。
おばあちゃんの名前から晴ちゃんの名前はついたんですねー。
ちゃびは当時いたハムスターの名前のあたまをとりました(なぜか・・)らんちゃんはお花の蘭から・・といいたいところだけれど、走り回ってちゃびの生活をかき乱すので乱と(もちろんひらがなで名前は書きます 笑)

>るるジャ@ママさん
こんにちは。
真っ黒のわんちゃんの表情を見分けるのも大変そうですね。でもブラックジャック、いいところに目をつけましたね。
我が家のワンコも黒いのですが、表情よりは態度できめました(笑)
ちゃびまま
2009/12/18 06:56
>ケイさん
こんにちは。
そうなんです。もうほかの名前は考えられない。
でも夫ったら先日、2匹を呼ぶときに「らぶとちゃんー」と全然違う名前が口についたようで・・・だれの名前だ?

>kaaraさん
こんにちは。
ハシビロコウ、私はとても「動く」という印象なんです。
ちょうどローカルテレビが取材に来ていてリポーターの人が
「動かないで有名な鳥、ハシビロコウの前にいます」といっている後ろでうろうろ動き回るハシビロコウを見てしまいましたから・・・w
でも、面白かったです。
後ちょっとで冬休み。なのに21人中6人も休みです(涙)
ちゃびまま
2009/12/18 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
動物って癒されます。 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる