楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2009/11/14 18:31   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

ようやく公開授業が終わりました。
マグロのゲストも登場して、子ども達は楽しく勉強できたと言ってくれました。
たくさんの人に囲まれながらも、発表したり作文を書いたりしてがんばりました。
綺麗なお花をたくさんいただいて、教室も華やかになりました。ここでお礼を言っても多分見ていないだろうけれど、ありがとうございました♪
画像
 
画像
 
画像

まだまだいっぱいあったのですが、写真を載せきれないのでこれくらいで。子ども達が水遣りをがんばってくれています。
でも、シクラメンってじょうずに年越しできないんだよなあ・・・。どうやったら来年も綺麗に咲かせることができるだろう。

先週末は母とお買い物。公開直後でしたが、のんびり楽しく過ごしました。実家にお泊り。
そして、日曜日は衣替えをしようと午前中に帰り一仕事。ようやく衣替えです。
夕方、近くのショッピングモールに買い物と食事に行き、帰り間際、もう閉店1分前くらいにペットショップの前を通り駐車場に行こうとしたまさにそのとき、たった40000円で売られているブラックタンのワンコがわたし達を見ているではありませんか。

なんとなくその目に惹かれちゃびのおよめさん(にしては若すぎるけれど)を連れて帰ることにしました。
それが、この子
画像

「らん」といいます。
まだ子犬だということ、ペットショップに半年いたこともあり、犬慣れしているようで、ちゃびにじゃれつくじゃれつく。
それに対して箱入り息子のちゃび。すっかりビビッてます。
でも、徐々にお互いの存在は認めている様子。
お留守番が寂しくなくなるといいね。
画像


というわけで、我が家は大人二人、子ども二人、犬2匹の大所帯となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃびままさん、おはようございます!
らんちゃん、新しい家族なんですね(*^o^*)/
いいな〜!!
らんちゃんも、ちゃびままさん達に出会えて
良かったね〜
我が家も新しい家族が欲しくて、
検討中です!
また、様子を教えてくださいね〜
晴ボス
URL
2009/11/15 08:45
おはようございます!
新しい家族ですね〜
らんちゃん可愛いね!
素敵な家族に出会えてよかったね〜
DONパパ
2009/11/15 11:36
おはようございます〜
らんちゃん、はじめまして^^
ちゃびくんのお嫁さんと言うより
妹と言う感じですね〜 かわいい!!

お花、きれいですね〜
お子さんの愛情でシクラメンが越冬します
ように…。。
かぶとむし
URL
2009/11/15 11:36
え〜〜〜お嫁ちゃんw
いいな〜かわゆい。
じゃあ、いつかお母さんになるの?
きっと可愛いだろうね。

らんちゃんか。
かわいいね。
あずき
2009/11/15 21:05
ちゃびままさん、公開授業、終わられたのですね!!
お疲れ様でした。
たくさんのお花、嬉しいですね。たくさんのお花に囲まれ
感慨無量ですね。本当にお疲れさまでした。

それから、らんちゃん。^^初めまして。
ちゃびちゃん、これからきっと、お留守番が寂しくなくなり喜んでるだろうなぁ〜。
うちも男の子と女の子2匹でお留守番してくれています。
これからは、ちゃびちゃんと、らんちゃんの
二匹のお写真が拝見できるのですね☆
楽しみにしていますね〜♪
のん
URL
2009/11/15 21:09
こんばんは〜♪
ええっ〜、です!
らんちゃん、かわいいけど、お世話は大変ではないのですか〜?
お仕事やめても子猫1匹飼うのを迷っている私で〜す。
kaara
2009/11/15 22:17
 こちらでは、はじめまして。ブログに元気玉をありがとうございました。らんちゃんのお迎え、おめでとうございます。女の子は女の子のかわいらしさがあって、きっとこれからさらに楽しくなりますね。新型インフルエンザで先生方はいろいろ対応が大変なようです。ご苦労様です。
Daisy
URL
2009/11/17 07:58
公開授業が終わると、ほっとしますね。
御苦労さまです。
花に囲まれて過ごすと
やさしい気持ちにになれますね。
ケイ
2009/11/21 15:30
>晴ボスさん
新しい家族、迎えてようやく2週間がたちました。
孫が生まれたような気分(早)
ちゃびは子犬の攻撃に毎日ふぅふぅ言ってます。

>DONパパさん
はい、ようやく多頭飼いができました。
二人が仲良くしてくれるのがとても楽しみなのですが、できますかねー。
ちゃびまま
2009/11/22 21:54
>かぶとむしさん
そうなんです。ちゃびは6歳ですからお嫁さんや妹というよりも親子みたいですが。
小さいワンコの突然の登場にちゃびはびっくりしたようですが、最近はなれてきたみたいです。
シクラメン、じょうずに育てられるといいのですが。今はちょうど花盛りです。

>あずきさん
かわゆい子犬を産んでくれたらいいなーっておもってます♪
でも、今のところお嫁ちゃんというよりは妹かなー。それもお転婆の(笑)
ちゃびまま
2009/11/22 21:56
>のんさん
こんばんはー。
公開授業は学校全体としては盛況だったようです。自分たちの授業がどうだったのか、お互い見られなかったので見た人たちの率直な感想をお聞きしたいところです。お花、ありがたいです。子ども達も大喜びでした。
らんは、あっという間に我が家に慣れ、おにいちゃんのちゃびとバトルを繰り広げています(笑)
写真を撮る間もないのが現状ですが、可愛いうちにもうちょっとしっかり撮っておこうと思います。

>kaaraさん
こんばんは。
かわいいですよー。きっと思い切って飼ったらあっというまに家族です。
我が家の場合、わたしが犬アレルギーなのですが、それでも可愛くて思わずセカンドワンコです。
ちゃびまま
2009/11/22 21:59
>Daisyさん
コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
女の子と男の子の違い、ありますかねー。
まだ、子犬ということもあり、よくわからないのですが、落ち着いて仲良くしてくれたらいいなーと思っています。
新型インフルエンザ、猛威ですね。わたしのところはちょっと落ち着いて欠席も減ってきました。

>ケイさん
ありがとうございます。
公開授業までは深夜勤務も続いていたのでちょっとお疲れ気味でした。
花は癒されますねー。寒い学校が温かく感じられます。
ちゃびまま
2009/11/22 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
近況報告 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる