楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 7月初日記

<<   作成日時 : 2009/07/12 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは日記といえるんだろうか、と疑問もわきますが、7月はばたばたと忙しい月。まあ、仕方がないか。
7月に入って、雨は降りそうだけれど何とかもっている日が続いていたのでプールも順調に時間数を伸ばし、とりあえず今年度の学習は着衣水泳を残すのみとなりました。
小さい子こどもたちにとってちょっと水温が高いか低いかで、プールが楽しいかつらいかが決まるようなところがあるので、できるだけかーーっと晴れたところでやりたかったのですが、天候には逆らえません。
なんだかコース別でガンガンと泳がせる前に終わってしまった感は否めません。3年生になって25メートル泳げるようになる子がどれだけいるかな。

七夕も過ぎてしまいました。教室の前の掲示用ホルダーに合わせて平面だけれど七夕飾りを作り、願い事を書き込んでいきました。
宇宙飛行士になりたい子、幼稚園の先生になりたい子、プールで25メートル泳げるようになりたい子、勉強ができるようになりたい子など、願い事はさまざまだけれど、なんだか真剣さが伝わってきて、かわいらしかったです。

ちなみに笹の葉がどんな葉だか知らない子が多いのにはびっくり。あんまり七夕はお家ではやらないようです。
家もやらないけど。
笹の葉に似た羽を持つ鳥の話を学習したときに「笹ってなに?」の発言が多く、季節柄七夕の話をしたら
「初めて知った」といっている子が多かったです。

昨日はバザーでした。子ども達もお家の方々も楽しく、忙しく1日を過ごしました。

あと一週間で夏休み。どんな夏を送るのかな。
わたしは・・・・・研修三昧でお休みなし。しかたないか。がんばりますー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
7月初日記 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる