楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 壊れる

<<   作成日時 : 2009/03/29 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この4月で我が家も築、満20年となります。今までそれほどの不具合がなかったことが奇跡なくらいですが、ここのところ急に色々ガタがきています。

先日、勉強と仕事の部屋に使っているエアコンを交換しました。スイッチを入れてもまったく涼しくならず、しかも暖房もないし、結婚する前のものだったので・・・。
それにテレビ。テレビデオの21インチのものですが、ビデオはとっくにおしゃかに。そしてテレビも最近はうつったりうつらなかったり。テレビはあまり生活に関係ないのでまだ買い換えませんが(爆)

そして、エアコンの工事のときに発覚した給湯器の水漏れ。
これかなり前からもれていたらしく、室外機の下にある石にはコケが生えている状態。君が代か。
今日修理の人が来て、パッキンだけでも交換しておきますか(部品はとうにないので)と言っていたのですが、パッキンよりももっと肝心なところだだめらしい。ということで買い替え決定。。。いくらするんだ?(見積もりは明日)

そして、トイレ。
息子が暮れに直してくれたので、かなり快適だったのですが、これも寿命なのでしょうか、今日はタンクに水をためてもドンドン出てしまいます。これまではタンクにためて水の元栓をしめておけばよかったのに、閉めてしまうとタンクに水がなくなってしまいます。
これもリフォームかなあ・・・。
一気に物入り。ため息しか出ません。定額給付金は右から左に消えそうですな。って、いつ出るんだろうか。

今日は修理やらなにやらで人が来るので家でずっとちゃびとお留守番。
あまりに退屈でいらっときたのか、ちゃびも壊れ気味。車の音がすればワンワン。ドアの音がすればワンワン。
あれ?静かになったなと思って探してもいない・・・・・。

いました。ここです↓
画像

お兄ちゃんがおきっぱなしにしていたかばんの中にいました。危うく踏んづけそうだったよ。あぶないあぶない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも オンナジですよ〜ホ
補修箇所たくさんありですが…
困ってますホ

ちゃび君の覗きこんだ目がキュートですP
ピコママ
2009/04/02 18:02
>ピコママさん
やっぱりですか・・。
お家は建てたらそのままでOKだったらどんなにいいか。
毎日使うものが壊れるのは困りますね。
ちゃびまま
2009/04/04 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
壊れる 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる