楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS お誕生会

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうもこの時期は忙しい。6年生を送る会を終えるとすぐに成績をつける時期。やっとの思いで書いた通知表の補助簿を提出すると、すぐに戻ってきて清書。そして指導要録を書かなくては。
また、教室に残っている子ども達の作品を返して、スクラップ帳に整理。スクラップ帳の表紙も作ってBコートでカバー。
スクラップ帳に、どんなものが貼ってあるかと言うと、初めて書いた名前やら、生活科で学習したアサガオの観察シート、達人と一緒に遊んだ昔遊びの写真などなど。A356ページがびっしり埋まった。たった1年で、これだけ学習したのだという足跡にはもってこいなのですが、これを作るのはかなり大変。最近のりのつかいかたがようやくじょうずになってきた一年生。はったはいいけれど、めくれないくらいくっついてしまっている。それを直すのにも一苦労でした。

さて、そんなこんなで我が息子の誕生会はのびのびに。実は息子の誕生日は2月10日。一応ケーキでお祝いしたものの、プレゼントはしていないし、食事にも行っていなかったので、いろいろお疲れ様も兼ねて出かけました。
近所のイタリアン ラ・クッチーナHANAです。
ここで、スペシャルランチコースをいただきました。お昼だったし、車だったし、お酒はなし。
まずは前菜
画像

白身魚のカルパッチョ。おいしかったけれど、お義母さんが食べていた盛り合わせのほうがよかったなあ・・・(画像なし。隣の芝生は青いシリーズ)
次に出てきたのはパスタ
画像

画像

上がバジルとモッツアレラのトマトソースパスタ。下は娘が食べたーいとずっと言っていたタラバ蟹とうにのパスタ。
どちらもおいしかった。モッツアレラ、おいしい♪
そして、メイン。チキンのオーブン焼き
画像

皮がパリパリでおいしい。でも、メインのチキンより、ちょっとこげているにんにくの焼いたほうが・・・・。パワーが出ます。
そしてデザートは
画像

胡桃のケーキ、ガトーショコラ、バームクーヘン、バニラアイスの盛り合わせ。小さいけれど満足。欲を言えば、胡桃のケーキ、もうちょっと食べたかったか。満足していないなやっぱり。
そしてカプチーノにはアートが施されておりました。お義母さんのが一番可愛かったな。ウサギのような絵です。わたしのはハート、夫のは葉っぱと定番もの。でもうれしかったので全部写真を撮りました。
画像
画像
画像


お誕生日とは言いがたいほど遅れましたが、みんなで楽しめたのでまあいいか。息子にしてみたらこれだけれは足りない模様でしたが、他の人にしてみればおなかいっぱい満足コースでした。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生も大変ですよね。
新年度も同じ子供達を見るの?
クラス替えですか?

私の子供はそうしていただいてきたほうなので
先生の苦労も聞けてなんか得した?気分w

春休みはどのくらい休めるの?
新学期の準備とかもあって大変ですね。
お疲れ様です。
あずき
2009/03/22 21:47
お疲れ様でした〜。
ところでお住まいは国道51号沿いの「イタリアン ラ・クッチーナHANA」のお近くなのですか?
ご家族皆さんで頂くお料理は、一層おいしくなったことでしょう♪
明日は修了式。ちょっぴりうれしく、そして淋しくもある日ですね!
kaara
2009/03/23 21:21
>あずきさん
新年度の学年はまだ校長から発表されていないので、担任一同みんなどきどきしているところです。子ども達のクラスがえは今年はないんですけれどね。教員の苦労話、こっそりここに書いてしまっていますが、保護者の方々には愚痴にしか取れないかもしれませんね。すこーしだけ自粛します(笑)
春休みは新年度のために教室を片付けてワックスをかけて・・なーんてしているとほとんどありません。暦どおりかな。新1年生のためにお部屋をきれいにしておかないと・・・!!

>kaaraさん
ようやく明日修了式。お別れかもしれない子ども達と最後のひと時を過ごします♪
イタリアンのお店は車で10分ほどのところにあります。たまーにしか行かないので新鮮でとてもおいしく感じました。って、失礼かなお店に。
いつか同窓会?が開けるといいですねー。
ちゃびまま
2009/03/23 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
お誕生会 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる