楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 強制終了

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

だいぶ間が開いてしまいました。パソコンの調子が悪いのか、単に偶然かわからないけれど、書き終わってアップする頃になるとブラウザが強制終了になってしまうのです(涙)
やる気もうせるって物ですね。って、人やもののせいにしないーといつも言っているのに自分はどうもだめです。

さて、ここ数日、色々なことがありました。下学年部会の解散会(?)という名の飲み会があったり、謝恩会に似たありがとうの会というのがあったり、もちろん成績処理があったりしました。
成績は何とか無事に書き終え、明日には提出できそうです。

さて、1年生は生活科のポートフォリオとして、学習したワークシートなどをA3のスクラップ帳に貼り貯めてきました。56ページもあるスクラップ帳なのですが、あと56ページに集合写真と、思い出を書いたワークシートを貼ればおしまいです。たった1年間でたくさんの学習をしたものです。きっと後からこのページをめくると懐かしくなることと思います。というか、それを期待しています。
1年生の終わりに撮った集合写真はこれ↓
画像

もちろんモザイク加工済みですが、子ども達がみーんな笑顔。よかった。楽しい1年でした。

さて、我が愚息のお話ですが、なんと仮進級が決定しました。
仮ってなに?って話ですが、とりあえず3年生には行かれそうです。
3年生までは高校生と一緒ですから、多少甘いのかも。このまま4年生にすんなり行かせてもらえるかどうかは不安なのですが、留年は免れて本人はほっとしているようです。
それにしても、こんなぎりぎりのところで生活していていいんですかね。
ようやくバイトも始めるようだし、少しは社会性が出るかしら。自分の子どもは上手くコントロールできないものです。ふぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
せっかく書いたものが一瞬で消えてしまうのってガッカリするし腹立たしくなりますよね。
書いている途中で何度か保存するといいかもしれません。(苦笑)
モザイクがかかっていてもお子さん達の笑顔がわかります。
子供の笑顔はいいですね

これが段々、憎たらしくなるかと思うと……(苦笑)
るな
2009/03/17 17:46
お忙しい日々が続きますね〜。
それを楽しみながらこなしていらしていて脱帽です!
お子さま達のこの笑顔・・・これを見られるから、辛さ、苦しさも忘れられるのでしょうね?・・・あっ!ちゃびままさんには辛さ、苦しさは無縁でしたかしら?!
kaara
2009/03/19 20:58
>るなさん
ホントに。途中で保存しておくのがいいのはよくわかっているのに、つい油断して・・。気をつけたいと思います。
小さい子どもの笑顔って癒されますね。でも、すでに時々悪魔の顔も覗かせます。おそろしー。

>kaaraさん
楽しみながら・・・。そうでしょうかねー。でも楽しいこともあることは事実。先輩ならお分かりですよねん。
つらさ苦しさ・・・無縁かもしれない?というか、最近わたし、どんなところにいても「いやだなー」と感じることが少なくなりました。神経が鈍ってきているのかもしれません。
ちゃびまま
2009/03/22 09:15
お久しぶりです〜
担任されたお子さんの笑顔と、ちゃびまま先生
の笑顔が、しっかり伝わって来ます。。
子供ってかわいいものです^^

息子さんの進級、おめでとうございます。
4年生になれるよう、東京の郊外から応援しています〜。。

かぶとむし
URL
2009/03/22 22:13
>かぶとむしさん
おひさしぶりです〜。
子ども達の笑顔、かわいらしかったです。叱られて泣いたばっかりの子も満面の笑顔で写っているのですから子ども達の立ち直りの早さにも脱帽です。

息子は・・・4年生になれるといいのですが。4月からまたがんばらせますー♪
ちゃびまま
2009/03/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
強制終了 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる