楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 今年初登校

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日から学校が始まりました。2期制になって秋休みが導入されたために、冬休みの終わりが少し早くなりました。6年目になるのでちょっとは慣れたかな。
子どもたちは元気に登校してきました。私のクラスは人数が少ないのですが、みんなにぎやか。教室が一気に華やかになりました。
お正月で寝不足だったり、食べ過ぎていたり、風邪を引いてしまっていたりする子どもたちもいたのですが、それぞれたくさんの思い出も出来たようで、楽しそうに話してくれました。
今日は短縮日課で来たと思ったらあっという間に帰ってしまったのですが、あしたからはもう普通日課。がんばろうと思います。

さて、家に帰ってくると息子はトイレで奮闘。11月からトイレの水がなかなか止まらなかったり、タンクに水がたまってもちょろちょろと流れている状態が続いていたのを直してもらいました。
夫が成功報酬ということで、さきにバイト代を渡していたためか、張り切り度合いが違います。
さいしょは、
「オレは電子制御だから水漏れ工事なんてできない」と、けんもほろろだったのに、お金がかかるとこうも違うものかとおもいました。現金ね。

というわけで、トイレはだいぶ快適に使えます。後は暖房便座をチェンジすればOK?暖房はいいんだけれど、温水にならないで冷水のままなんだよねえ・・・。はあ。この季節にはつらいものがあります(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初日の緊張感・・・何とも言えませんね!
かわい〜い1年生からの「冬休み」の報告に、きっと笑みがこぼれてきたことでしょう。
ご長男さん、トイレ修理ができるほどに!
立派にご成長しましたね。
kaara
URL
2009/01/07 15:33
こんばんは〜
普通日課お疲れ様です。。担任教諭としてはみんなが教室に来て、にぎやかにしてくれるのが嬉しいですよね〜^^

息子さん、前払いの効き目でトイレの不具合を解消したようですね…。(自分も前払いだったら頑張ります^^;)
温水に関しては、完全に電気系統なので息子さんなら直せると思います←基盤とか制御はさっぱりダメな自分…
かぶとむし
URL
2009/01/07 20:47
>kaaraさん
初日の緊張感、子どもたちとわたし達ときっと同じような気持ちでいるんだろうなーと思います。
だから、サザエさん症候群のような気持ちで(?)わたしがいると、子どもたちにも伝染するような気がして、テンションあげあげでがんばってます。
長男、そうなんです大きくなったでしょう?時の流れを感じます(汗)

>かぶとむしさん
そうですねー。楽しい話を聞かせてくれたり、作文に書いてくれたりするのを読んで一人ニヤニヤしています。

成功報酬前払い制、成功したみたいです。
トイレの水は昨日から快調。後は温水ですね。それも成功報酬かなあ・・・。(買ったほうが早そう)
ちゃびまま
2009/01/08 00:27
トイレの冷水は 辛いですね。目が覚めてしまうような刺激が・・(笑)
でも、息子クン 頼もしいですね〜。いいなぁ♪

↓ちゃびちゃんの歯磨き、どうやって躾けたの?!
人間用の歯ブラシですか?? 何か塗ってるんじゃないですよね??。
ウチのワンコ 嫌がって嫌がって・・。年齢からも、歯を大事にしなきゃいけないんだけど・・。
まる
2009/01/08 20:29
>まるさん
いやー、冷水は仕事がはかどらないときにはいいのですけれどね(汗)普段は目が覚めちゃって困ります(爆)

ちゃびはわたし達が歯を磨いているのをいつもうらやましそうーーーに見ていました。
それで、歯ブラシを与えたところ自分でくわえるようになったので、しばらく遊ばせたあとわたしが磨いてあげるようにしています。お母さんの仕上げ磨きです。
ちゃびまま
2009/01/08 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
今年初登校 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる