楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 休日出勤

<<   作成日時 : 2008/10/25 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は娘の動向をうかがうつもりでしたが、仕事が入ってしまいました。結局朝から出勤。5時半まで仕事をしていました。

途中、忘れ物を取りに来た人の対応。
忘「今日は当番ですか?」
わたし「いえ、土日に当番はないんですよ。」
忘「あら、じゃあ、今日は特別に開いていたんですね。」
私「そうですねー。運がいいです。」

なーんて会話をしました。

私たちの仕事は夏や冬にたくさん休みがあっていいねーとか、給料がいっぱいもらえそうだねとか言われていますが、お休みに出勤しても遅くまで残業しても手当てはほとんどありませんし、結構過酷かなーなんて思います。
割と身近にいる割には仕事の内容とか、お休みとか、給与体系とかを理解してもらえてない気がします。別にいいけど。

さて、今日はなぜ出勤したかというと、月曜日に相棒の書類を提出するために点検にいったのでした。(年下だけど私が主任)

むー、文章が・・・。先輩のものを真っ赤になおすわけにはいかないかもしれないけれどこのままでは意味がわからない。
困った挙句、データをもらってひそかに直してしまいました。
自分の文書を作るときには、わからないことがいっぱいあるのですが、人のことはわかるものだなーなんて思ったりして。
後は本番を待つのみ。何の話やらわからないかもしれませんが、そんな感じ。

さて、今日は夕飯に餃子を作ったので、お弁当用に冷凍。にんにくは入れなかったのですが、ニラがにおうかな。まあいいか。息子の学校は学食もあってレバニラ炒めなんかもでるみたいだからにおいは気にならないだろう。

あしたはゆっくり寝て曜日。マッサージにでもいこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃびままさん、休日出勤、お疲れ様でした。

わかります!わかります!
夫も教諭なので^^;
本当に、ちゃびままさんの仰るとおり
残業手当もなければ、休日出勤しても
何の手当てもないですものね…

夫を見ていて過酷だと感じます。

なので、先生方のご苦労…
少しは理解しているつもりですが
きっと、学校の先生と結婚していなかったら
わからなかったかも…なんて思います。

マッサージはいかがでしたか?
お疲れがとれていれば良いのですが…
のん
2008/10/26 21:39
>のんさん
ありがとうございます。同じ職業だと理解しあえるっていうことってありますね。そして、他の方にはなかなかわからないことも。まあ、どの仕事もそうなのかもしれませんが。

マッサージ、気持ちよかったです。頭痛がすーっとなくなった気がしました。
ちゃびまま
2008/10/27 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
休日出勤 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる