楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS とうとう・・・

<<   作成日時 : 2012/08/13 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

目の見え方、微妙な年齢。
わたしは今までハードのコンタクトを使ってきたのですが、どうも夜になると見え方が今いち。
それは遠近両用だから。
でも、毎日帰りは真っ暗になってからなのでどうにかせねば・・・というわけで、いろいろ試せる(?)メニコンのメルスプランに加入しました。
2週間で交換するソフトレンズにしたのですが、どうも近いところがだめ。
でも、遠いところはかなりはっきり見えるようになりました。
近いところを見るには、遠いところの度を落とさなくてはいけないとか。
どっちにしようか迷った挙句、近いところはメガネで見ることに決定。

これがよく見えるのよ。とうとう来たかという感じだけれど、これしか方法がない感じ。ふぅ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
夏バテしそうな暑さですが、お元気でしょうか?
私は、近視で一度コンタクトにしたいと思いつつ
結局20年近くメガネオンリーです…。
ただ、今の時期は小学校の水泳指導補助がある
ので、メガネだと不便だったりする場面もあります
(汗)どちらも、長所・短所がありますが
クッキリ見えると、気持ちもスッキリするもので
すよね〜。
一度麦わら帽子と「度付きサングラス」保冷剤を首に巻いてプールの掃除をしていたら、子供から
「かぶとむし先生!変な人みたい♪」「怪しい人♪」などと不評だったので、次の日はメガネを外してたら「メガネ忘れたの?」「全く違う人♪」
など、色々な感じ方があるものだと感じています。
かぶとむし
2012/08/16 07:34
>かぶとむしさん
お久しぶりです〜。ここにきてかなり元気(?)です。
コンタクト、合う人、合わない人色々ですよね。
わたしは最初ソフトで始めたのですが、大学で合奏の練習をしているときに乾燥して落ちるということを繰り返していました。(ソフトでは珍しい?)
で、乾燥する人にハードは・・と言われつつ20年以上ハードを使っています。
遠くが見えないのはずーっとだったのでしょうがないかなーと思いつつ、近くも見えなくなるなんて!!という感じです。
コンタクトの上からメガネ…なんて面倒だなーと思いますが、ちょっとあきらめ気味。
それにしても子どもたちの反応って面白いけれど失礼ですね(笑)
ちゃびまま
2012/08/17 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
とうとう・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる