楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 金婚式

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月11日から1カ月がたった。
あっという間のような長かったような。
地震の対応、東北地方の学校でもかなりもめそうな気配だけれど、わたしたちもきっとしっかりとしたマニュアルを持たないといけないんだろうなと思う。
想定外ということばで片づけられるほど人の命は軽くないものな・・・。

さて、この地震があった3月11日は両親の金婚式の日でした。
お祝いもその日あたりにする予定でしたが、地震のせいで先延ばしになりました。
結婚して50年。
いろいろあっただろうけれど、それだけ続くってすごいことだなあ。
ましてやわたしたち子どもたちもまっすぐに育って(クスクス・・・)

できなかったお祝いを先日してきました。
妹が用意してくれたプレゼントのバカラのペアグラス。
紅白のバラが入っていたのですが、文字が見やすいので赤いグラスをアップロード。
画像

あたりまえだけど、わたしが生まれる前からこの年・・(内緒)になるまでの長きにわたって元気で夫婦でいられたことを手放しでお祝いしたいと思います。おめでとー。
わたしたち夫婦は来年銀婚式。後に続けるといいけれどね。がんばります。

さて、今日は1年生が入学して初めての月曜日。
いいお天気で温かく、ちょうどいいかなー。
桜も満開です。
ようやく桜も自粛ムード脱却かな。
それぞれの地域でそれぞれ前向きに頑張るのがこれからの復興を早める気がします。頑張れニッポン!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。(^^)
いつも忘れずにコメントくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
今朝も大きな揺れがありましたね。(-"-;)
もう、恐怖というよりも腹立たしさを感じます。

ご両親の金婚式、おめでとうございます
妹さんがプレゼントされたグラスもお洒落で良いですね

色々と自粛モードの中……
私も新潟への家族旅行は中止にしましたが、
近場で遊んでいますよぉ(笑)

後ほど、メッセージを送りますね。
るな
2011/04/12 15:20
>るなさん
お久しぶりです。
こちらこそコメントやメッセージをありがとうございます。
地震は毎日のようにあって、ほんと腹立たしささえ覚えますが、学校にいるとどんな対応を取るのが正しいのか、悩むところが多いです。

金婚式、ありがとうございます。長いですねー。まあ、わたしの年齢を考えれば50年立っているというのは普通ですが、二人が元気でっていうところがよかったかなと思っています。
グラス、素敵ですよね。これでワインを飲んでいるのですから、参ります。

家族旅行かあ…。自粛じゃなくても行っていませんが、わたしも近くで遊んでいます(笑
ちゃびまま
2011/04/17 23:18
ご両親の金婚式おめでとうございます。
一口に50年といっても、
様々の事があった長い年月ですよね。
お元気でこの日をお迎えになったのは、なによりです。
ケイ
2011/04/19 14:33
>ケイさん
ありがとうございます。
50年、長いですよね。自分の年と重ね合わせてみても様々なことがあっただろうなと想像できます。
二人とも元気なのが何よりとわたしたちも思っています♪
ちゃびまま
2011/04/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
金婚式 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる