楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS ようやく1週間

<<   作成日時 : 2011/04/09 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年度が始まって8日経ちました。
着任される方を迎え、始業式、入学式とあって、昨日給食がはじまりました。
ふりかえるとたった1週間だったのですが、すごく長く感じました。

わたしは今年度学級をもたず、教務主任をすることになりました。
学級発表でクラスがなかったのは何年ぶりでしょう。専科を2年ほどやっていたのが15・6年ほど前かな。
なんだかちょっとさびしい感じ。

でも、そんなことも行っていられないほどの仕事の量。
パソコンに向かう時間も多くなったし、力仕事も多くなったかな。
唯一救いなのは、わたしのもっていたクラスの子どもたちが6年生になっていること。
とてもやりやすいかも。

唯一ではなかった・・。今まで教務は書写を担当することが多かったのですが、音楽でOKとのこと。
時間数は新米教務だということであまり多くはありませんが、がんばりますです。

さて、今日は久しぶりにゆっくり寝られたし、洗濯でもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教務主任ですか、益々激務の一年になりそうですね。
ご家庭と両立されてわんちゃんまで・・・。
無理し過ぎないように頑張って下さい!

昨日は、係決めをしたそうです。
黒板係が一番人気で、整理整頓係の希望はゼロ。
「整理整頓係さんをやってもいいと、移ってくれる人はいませんか〜?」と、娘。
「僕、整理整頓係をやってもいいかなーって、思っていたんだー」と、やさしい子が挙手。
それを皮切りにあっという間に全部の係が決まり。

その後の帰りの会では
「みんなが協力してくれたおかげで、係があっというまに決まりました。先生はとても助かりました!ありがとう!」と、思わずペコリ。
「明日の休み時間は校庭で遊びましょう!何をして遊ぶか考えてきて下さい!」
先生と遊ぶの初めて!給食食べるのも初めて!と言って、みんなニコニコ顔で下校していったそうです。

毎晩、遅い夕食を取りながら娘の話を聞くのが、日課になっています。





娘を応援ママ
2011/04/12 14:21
>娘を応援ママさん
教務の仕事に慣れないせいか、なかなか帰れない毎日が続いています。
お嬢さんは、楽しい先生ライフを送られているようでよかったですねー。子どもをほめたり遊んであげたりすることでかなり近い関係が築けている気がしますね。
子どもの心をがっちりつかんでしめるところしめれば大丈夫。わたしも応援しています♪
ちゃびまま
2011/04/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
ようやく1週間 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる