楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 花粉症が・・・

<<   作成日時 : 2011/02/19 15:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ目がかゆくてかゆくて。

だいたいお節句からお節句までの間、花粉症に悩まされるのですが、今年はちょっと早いような気がします。
鼻づまりより目のかゆみがいら立ちます。

でも、春が来たのかなという感じもするので嫌なようないいような?

息子もなんとか行き先が決まり、今度こそ卒業してもらいたいですな。
大学全入時代、実感しました。
あとはアメリカのように厳しく学習させてほしいけれど。
そうもいかないのかな。
入るのも出るのも簡単じゃ、
なーんにもならないよな。

わたしたちの大学の後輩には、残念ながらなれませんが、
仕事は後輩になるかも?

そんなことがあっていいのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す
東京都内でも、花粉飛散が発表されましたので
花粉症にかかっている方にとっては辛い時期の始まりでもありますよね…。花粉の発生源が近いので、あの煙のような花粉を見るとゾッとしますね(汗)息子さんの進路が決まって何よりですね。。。
仕事の後輩ですか…。何年かして息子さんが
教壇に立ってたらビックリですね^^
私も、4年生22人の教壇に立ちましたけど
やはり本職の先生はすごいって感じました。
先生と言えば、以前仙台の電車で「東京の先生になろう!」って言う広告を見ました。
どこかの私立学校の広告かと思ったら東京都の広告だったので、驚いたのを…。
仙台って大学が多いですからね。。。
↓の節分…。私も数校の小学校での学習支援のお手伝いをしていて、学校によって雰囲気の違いを感じます。お豆を食べて寝ているちゃびちゃんとらんちゃん、本当にかわいい!
かぶとむし
URL
2011/02/20 09:15
>かぶとむしさん
おはようございます。
スギ花粉と聞くだけで目がかゆくなるような気がします(笑)
今、家の前のスギの木のつぼみ(?)が黄色く膨らんでいて…。風よ吹くなというか、花よ咲くなというか。

東京も仙台で宣伝しているのですね。
団塊の世代が卒業して、若い世代がどっと入ってきているここ数年、教員はほーんと世代交代という感じです。
わたしたちが若いころは10年以上下がほとんど入ってこなかったのでいつまでも「若手」だったのですが、ここ数年で急に「ベテラン」です。このギャップが・・・。

息子がうまく卒業して就職できれば、同じ市で教員ということですねー。差うがに机を並べることはないと思いますが。
うれしいような恥ずかしいような?複雑な気持ちです。
ちゃびまま
2011/02/22 05:28
合格おめでとうございます。
理系の小学校の先生って、一番人気ですよね。
息子さん引っ張りだこになりますね〜素晴らしい!

ウチの長男は部活命な高校生。お勉強は??(泣)
夢みた大学にスポ薦(トライアウト)で入学するのですが。

単位はとれるのか?
体育会で部活ばかりで就職は大丈夫か?
喜んだのもつかの間、色々心配に。

娘に保体の教免とって、部活の顧問は?と、言われていましたけど。
遠征や合宿で忙しいから取りやすい単位を最小限で組むらしいよとの事。
授業の組み方等、先輩からご指導があるのかしら

こちらはこちらで心配です。
娘を応援ママ
2011/02/23 15:19
>娘を応援ママさん

お返事遅くなりました。成績処理で忙しくしています。
息子さんも大学生なのですね。
スポーツ推薦、すごいですねー。
何かに一つ頑張っていることって将来とても役に立ちそうですね。
授業の組み方、どうなるんでしょう。
家の息子はいつも家にいてグータラ三昧で困っています。
ちゃびまま
2011/03/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
花粉症が・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる