楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS もうすぐ地デジ生活

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの家はテレビは妹からもらった旧式アクオス1台。もちろんアナログ。21インチ。
さすがに毎回上にアナログという文字が出るのも悲しいものがある。
というわけで、エコポイントが半減した(?)昨日、我が家も地デジにするべく○マダデンキに行ってきました。

最初に薦められたのはレグザのひと世代(?)前のランクのいいもの。
でも、レグザの情報、何もない。
お兄さんに聞いてみると
「レグザは女性に人気なんですよ。福山雅治が宣伝していますから…。」
うーん、説得力に欠ける。
いつも福山雅治が出ているんだったらいいんだけど。もちろんそんなわけもなく。

気になっていたのは、アクオスのクアトロン、LXシリーズという音質のいいタイプのもの。
音楽番組を見ることが多い我が家ではやはり音も気になる。
ということで、アクオスについて聞いてみると…。

「アクオスは高齢の方がこのまれます。吉永小百合ですから」

ああ、この方はCMに出てくる人で分析されているようです。
でも、音のことで食い下がると、やはりこのアクオスLXシリーズがいい模様。

さらに、画質はほかのメーカーと一緒に並んでいるものと比較。
黒がはっきりしているのはやっぱりシャープ。そのほかにもSONYも良かったかな。

いろいろ考えて初めに見たアクオスのLX 46型にしました。
今までの倍以上の大きさのテレビが31日につきます。
うは。テレビ生活に入りそうな愚息一人。

ようやく我が家も地デジ生活がはじまる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
もうすぐ地デジ生活 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる