楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/08/13 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風4号が東北地方を通ってどこかに行ってしまいましたが、どこも雨風が強いということで警戒していたことと思います。
こちらの地方も風がとても強くふきましたが、雨はちょっと降っては止んで、晴れ間が見えて…の繰り返しでした。
夫が娘を送りに行った時、虹が見えたと言ってメールをくれました。
そこに添付されていた写真がこれ↓
画像

画像


最初は街灯とかぶってしまってちょっと残念。
2枚目はばっちり映っています。しかも2重?

なんだかいいことがありそうです。

いいことと言えばペルセウス座流星群、今日も見えるのだとか。
少しは空が見えるくもりであってほしいなあ・・・・。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近虹をみていませんでした♪
うーん、久しぶりに見ました。
もう少し雨も降ってほしかったですね〜!”
畑にはほんのお湿りで、ガッカリ・・・。
kaara
2010/08/14 13:23
>kaaraさん
虹って、意外と見ないものですよね。
「お仕事お疲れ様です。先生方、窓の外をご覧ください。大きな虹が出ています。」
前任校にいたころ、教室で仕事をしていたら突然こんな放送が入ったことがあります。
みんなで一斉に窓の外を見てほっとしたのを思い出しました。
ちゃびまま
2010/08/15 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
虹 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる