楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS ついに・・・

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家のメインエアコンが壊れてしまいました。
22年の長きにわたって働いてくれたエアコンです。
昨日のお昼までは快調に冷えていたのに・・・
この暑さでくたびれてしまったのでしょうか。

昨日の夜は悲惨です。
なぜかというと、このメインエアコン、我が家のキッチンとリビング、それに続く寝室までぜーーんぶ冷やしていたからです。
途中で子ども部屋にしようと考えていたリビングに続くへや、いまだにぶち抜いたまま家族4人で寝ているのです。

熱中症でたくさんの人が病院に運ばれる中、4人で身を寄せ合って寝ている場合じゃありません。

というわけで、リビングと寝室とに分かれて、間を十分にとって休みました。それでも暑いけど。


エアコンなしで昔は生活していたんだよねえなんていいながら、どうしたら涼しくなるのかばかり考えていました。

勉強部屋(これも我が家は4人が机を並べているので)から廊下に向かってエアコンの風を流し、それを扇風機で寝室に入れるようにしましたが、まあパワーが足りないのでそれなりの温度にしかなりません。(もはや熱風)

わんこが一番つらそうかも。涼しそうな床の上でぐったりしています。

新しいエアコン、買ってしまいました。
車に次いで大型出費。

はぁ・・。我が家にお金がたまるときはあるのかな。

実はまだテレビもアナログ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
大4の娘は、教員希望です。
将来、結婚・出産しても続けていきたいと…いつも熱く熱く夢を語っています。
ブログを拝見し、娘にもぜひお邪魔させようようと思いました!
埼玉県小学校の受験なので、今日が2次です。
埼玉大で、ピアノ弾けているかしら?(笑)
娘を応援ママ
2010/08/21 11:09
>娘を応援ママさん
コメントありがとうございます。
お嬢さん、2次試験いかがだったでしょう。
わたしも埼玉の大学出身なのでなんだか懐かしいです。

わたしのブログ、仕事のこともたまに出てきます。
ごくたまにのぞいていただけたらと思います(笑)
熱く夢を語れる新人を現場は待っています♪
ちゃびまま
2010/08/22 22:12
ありがとうございます。
2日間、やれる事はやり遂げられたし、
後悔ない2次だったと満足している様です。
ボランティア先の校長先生には、お忙しいなか
論文や面接のご指導等、本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯です。
なるべく早く、先生デビューして恩返しをしたいと張り切っています。
娘を応援ママ
2010/08/22 23:17
>娘を応援するママさん
やれることをやり遂げられた実感があるって素敵ですね。結果が楽しみです。
校長もわたしたちも若い力が学校の活力になってくれることを期待しています。
是非来年のデビューをお祈りいたしております。
ちゃびまま
2010/08/26 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
ついに・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる