楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 休日散歩

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は新車ISISの契約をしに千葉TOYOTAまで行ってきました。
先週注文を済ませて、今日は印鑑証明やら実印やらを持って再度行ってきたのでした。
営業マンに会うと、「お車が出来上がっています」とのこと。

えーーー?まだハンコも押してないのに?と驚きましたが、これから諸手続きをして19日には納車となりそうです。
15年我が家の歴史とともに(?おおげさ?)走ってきたイプサム君とはお別れです。永久抹消の届けにも印を押しました。永久抹消か・・・。ちょっとさびしいなあ。今度の車とは仲良しになれるだろうか。
廃車にすることで、9月30日までの新車購入補助金も25万円もらえることだし、仕方ないかな・・・。

さて、契約も無事に済んで、その足で上野公園に。まずは動物園に入って動物たちと久しぶりのご対面。
画像


なんと!!ちょっと見ない間にペットボトルから水が飲めるようになっていました。驚き。


画像


プレリードッグの赤ちゃん。両手に草を持って一心不乱に食べていました。カメラを向けてもお構いなし。
まあ、カメラのほうを見て笑顔なんかになったら怖いけど。

画像


このお猿、たぶん父とその子供。何か尋ねているようでかわいいしぐさ。子どもにピントが合わないのは檻のせいかな・・・。

画像


さて、2時半にカワウソの給餌タイム。旭山動物園のようにアクリルチューブから顔を見せられるように作ってありましたが、「老齢のため、アクリルの水槽まで行くかどうかわかりません」というはり紙が・・・。
結局地味に飼育係のお兄さんから餌をもらって終わりでした。

画像


さて、帰り道に車を走らせていると目の前にスカイツリーが・・・。
スカイツリーに誘われて業平橋の駅へ。
車をとめるところがなくて、思わず路駐であわててパチリ。
今日は398メートルだとか。
634メートルまではまだまだだな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新車購入ですか♪
購入補助金も9月で終了とか?
いい時期でしたね。
さてあと夏休みまで1週間。
夏休みのお楽しみを想像して頑張ってください。
最近champagneさん、お見かけしませんね?!
kaara
2010/07/10 09:55
こんにちは。
新車購入しました。15年ぶり。
今度は何年乗れるだろうと話しています。
夏休みのお楽しみ。。。あまりなさそうですが頑張ります。
ちゃびまま
2010/07/20 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
休日散歩 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる