楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS いつまでたっても・・・

<<   作成日時 : 2010/06/05 09:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は委員会の訪問があって、授業展開をしたり、指導案を仕上げたりしなくては行けなかったりして睡眠不足ぎみだったので早めに帰宅。昨日はみんなが早くてやっぱり早めに帰宅。
今の職場はあまり教師間の交流がなく、人間関係希薄という感じ。

わたしの場合、指導案を作るにしてもほかの分掌の企画を考えるにしても、誰かにしゃべりながらすっきりまとまっていくタイプなのかもしれない。話しかけられた人は迷惑だろうけれど、いろいろ考えをしゃべっているうちに自力解決できちゃったって感じ?
いろいろな意見をくれた人には悪いけれど、そんな感じで研究を進めてきたので、今のような職場環境はちょっと窮屈。誰かしゃべれる人を探さないと。

なーんて思っているところに、前の職場の相方からメール。携帯を不携帯だったので帰宅してから見たのですが、飲み会に合流。
いつまでたっても前の職場から離れられない自分がいるんだなあ。
でも、やっぱり慣れ親しんだ顔はほっとするし、おしゃべりも楽しい。
お呼びでないかもしれないけれど、きっといつまでたっても呼ばれたら行っちゃうんだろうなーっておもうのでした。

さて、エントリーもあまりなかったのですが、弁当作りにはいろいろあり…。
写真も撮っていないこともありますが、こんな感じ?
画像

揚げ物は楽だね(汗)

そうそう、先日ペットショップにこんなデメキンが・・・。
画像

まるでパンダ。サイズXLと書いてありました。なんだか親しみが・・・。
隣にいる金魚はたぶん大人。このパンダデメ、わたしの手のひらより大きい感じでしたよ。
いろんな生き物がいるもんだなあ。

そうそう、子どもたちはこれからメダカを育てます。元気に育つかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
いつまでたっても・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる