楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS ようやくGWです。過去徒然&お弁当日記

<<   作成日時 : 2010/04/29 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

異動して3週間。ストレス知らずの(?)強靭な神経の持ち主だったはずのわたしもさすがに疲れました。
ようやくGWがやってきたという感じ。明日は授業もないし(遠足)ちょっと気楽な感じです。
でも、終わるとまた研修が…。6月には1回目の研究授業が。はじめていった学校でトップバッターってどうよ。でもしかたないか。まあ、この休みはぼーーーっとして、ちょっと仕事して。管理訪問もあるしなあ。リフレッシュしようと思います。

以前いた学校の歓送迎会も終わり、なんだかもうご縁がなくなったような気がするのは不思議です。今度行くのは運動会かな。前校長とも火曜日にお会いし、お元気そうで何よりでした。

さて、これまでのお弁当日記、毎日更新が理想的だけど、どうもカメラの調子がねー。携帯で撮っているから仕方ないか。やっぱりコンデジに戻るかな。

4月19日分
画像

4月20日分
画像

4月21日分
画像

4月22日分
画像

4月26日分
画像

4月27日分
画像

はぁ。弁当も疲れるなり。2つ作るのは大分慣れてきたけれど、盛り付けにも時間がかかるし、たいへーん。
世のお母さんたちは偉いです。
息子の弁当箱は大きすぎて写真に収まりきれず、あまり登場しませんが、2つ作ってます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜!ため息のでるようなお弁当の、
Onparadeですね♪
お忙しいのに素晴らしいです。
忙しさを理由にお弁当作りを手抜きしていた事が思い出され・・・「反省」と「後悔」で胸が痛い・・・。
お仕事、無理なくね〜♪と言っても頑張ってしまうのでしょうね!
kaara
2010/04/29 22:00
明日はよろしくお願いします。(遠)
Champagne
2010/04/30 00:43
>kaaraさん
こんにちはー。いい天気の休日で気持ちがいいですね(と言いながら家でパソコン(汗))
お弁当はわたしも手抜きでいつも同じようなものばかりですが、文句が出ないのをいいことにかわいくもないお弁当を持たせています。
お仕事はうーん、ほどほどにがんばります。
ちゃびまま
2010/05/01 11:41
>Champagneさん
いいお天気でたのしかったですねー。あんな銀座のようなところでお会いするとは!
ちゃびまま
2010/05/01 11:42
ほんと働く母は大変だなってつくづく思います。
私は契約社員なので17時定時で帰ってこれるけど、
ちゃびままさんはもっと遅くまで働いているんだろうしね。
お疲れ様ですm(__)m

毎日お弁当頑張ってますね。
でもやっぱり母親のお弁当が1番ですよね。
あずき
2010/05/01 20:06
>あずきさん
こんにちは。
うーん、わたしが帰るのは平均21時かな。残業手当もないのですが、仕方なしです。
家族に感謝というところでしょうか。子供たちにも大分我慢させていると思うので、せめてお弁当だけでも…と思いますが、週末になると力が残っていなくってねえ・・・。こまったものです(笑)
ちゃびまま
2010/05/03 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
ようやくGWです。過去徒然&お弁当日記 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる