楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 待ちに待っていた・・・

<<   作成日時 : 2010/04/03 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日がやってきました。
離任して次の日には着任。いままで慣れていた職場から一人も知らないところに行くというのは、さすがのわたしにとってもかなりのストレスだった模様。(ひとごとのようだけど)
家に帰ってくるとぐったり。

というか、ガソリンスタンドによれば、給油キャップを閉めたかどうかわすれてしまうし、通勤手当のために出した車検証を車に戻したかどうかも思い出せない。
それに、お財布を学校の引き出しに忘れて帰ってきてしまった・・・。
もう、ボケているのか疲れているのかわからない状態だ。

新しい学校は今までの学校と比べてとても新しい。たぶん創立30周年をこえたくらい。今までは130年ごえ。
校舎自体はあまり新しい感じはしないものの、廊下も教室もとても広い。
職員室など今までは狭くて先生方がとても近くに感じられたけれど、今度の職員室は倍はあるかな。かなり広く感じられる。
教室はなんと4階。遠いなあ。子供の数も(クラスの)今までのおよそ2倍。それでも普通に定数以内だけれど、届いたノートの数をみるとかなり多く感じる。贅沢だとはわかっているけれど・・・。

と、ぼやきが多いけれど、子供たちの顔を見ていないで、想像だけで動いているから疲れるんだろうなあ。
それに、一番大きいのは今までは学年主任として好き勝手にやっていたので(ごめん、組んだ人々)主任に使えるのも疲れるのかもなー。

まあ、私自身、あまりストレスをため込む体質ではないので(笑)子供たちが来て動き始めたほうがいいんだろうな。

それにしても知らないところでおとなしくしているのに疲れました。
そのうち本領発揮?

今日が来るのが楽しみでした。だってホントにぐったりなんだもの。
待ちに待った土曜日。ちょっとゆっくりしたいと思いますー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
転勤の年だったのですね。

最上階ということはたぶん高学年。
早く開城して、本領発揮したいですよね。

明日が始業式でしょうか。
がんばってください。
わた雲
2010/04/04 19:33
3月末とはまた違っての超多忙な、
新学期開始ですね!
それに異動とが重なって・・・今の状態お察ししま〜す。
ともかく健康には十分気をつけてくださいね。
kaara
2010/04/11 19:42
慣れ親しんだ職場から、また0からの出発となると
本当にお疲れだったでしょ?

もう子どもたちがやってきて、ちゃびままさんも
本領を発揮しているころかな?
いや^^;まだ早いかな?(笑)

学校が始まったところで、きっと一番忙しくされているときですね。
お身体には気を付けて頑張ってくださいね。
のん
2010/04/11 20:00
>わた雲さん
そうなんです。7年いた学校を離れて異動しました。
最上階なので高学年、あたりです。5年生。
早く人間関係を作ってクラスをまとめていきたいです。
ちゃびまま
2010/04/11 21:33
>kaaraさん
学年の初めが慣れないところだとちょっと気を使いますね。職員にも子供にも(汗)

土日はどっと疲れたのでほとんどゴロゴロしてすごしました。かえってだめかな。
ちゃびまま
2010/04/11 21:34
>のんさん
今までいた学校もそれなりに大変な学校だったのですが、やっぱり住めば都という感じがありますよねー。まだ異動先はそこまで思えないのが現状です(汗)
でも、このバタバタの中で早く子供たちと人間関係を作っていきたいと思っています。
ちゃびまま
2010/04/11 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
待ちに待っていた・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる