楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 木戸川漁協へ

<<   作成日時 : 2010/03/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校の相方が取り寄せ、大切に育ててきた鮭の赤ちゃんを故郷木戸川まで返しに行くことにしました。
なぜかとても寒い1日。相方は具合が悪そうだったし、長距離大丈夫かと思いましたが、無事日帰りで里帰りさせることができました。

それにしても3月だというのにどんよりと寒い。福島は雪かも?と心配しましたがとりあえず大丈夫でした。

朝、理科室前の鮭の稚魚。
画像

5センチほどになりました。
やっぱり漁協の水槽(というか池?)に比べると小さいので成長も小さい感じです。

木戸川漁協に着きました。
画像

こちらでお世話になった方とお会いし、いろいろお話も伺うことができました。

放流した川はこんな感じ
画像


本当に川のそばまで行って相方さんが放流しました。
画像

すぐそばの金具に引っかかるのではと心配しましたが、鮭の子供たちは何の未練もなく川下へ元気に泳いで行ってしまいました。

それでようやくお昼過ぎ。
近くの道の駅で昼食。
葛西臨海水族園に行った時にはマグロの話を聞いてマグロカツカレーを食べたわたしたち。
今回は鮭コロッケ定食でしょう ということでこれ↓
画像


お土産も買って夕方には学校に着きました。
まだ残っている先生方が数人。びっくり。でもようやく肩の荷がおろせた感じです。
相方はきっと娘を嫁にやったような気持ちなんだろうなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
木戸川漁協へ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる