楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS さけの放流

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、いままで育てていたさけの稚魚を放流してきました。
もちろん生まれた川に戻しました。
子供たちと一緒に校外学習に行くのも今年度は最後です。
画像

しっぽか何かに校章でも付けておきたい気分。
数年後、その校章を付けた鮭が帰ってきたら感動だなあ。
それにしても鮭が戻ってくる確率は50分の1に満たないということだから、今回放流した稚魚のうち1匹でもかえってくればすごい!ということになるらしい。
それでも、帰ってきてくれたらなあと思うのは親心かな。

明日は福島に相棒とさけを返しに行く予定です。
しかし相棒が発熱中。大丈夫かな。車にはETCも付けて準備万端です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
さけの放流 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる