楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10日に娘の卒業式がありました。
中学校の式は実に淡々としているように感じました。
もっというと、まだ練習中?と聞きたくなるような合唱で・・・。
でも、息子のときと比べると学校は落ち着いているし。
パワフルな子供たちのほうが、合唱も迫力があるんだよなあ。
大昔、勤めていた中学校の子供たちがそうだった。
落ち着いてきたらなんとなく覇気がなくって。
そこのところのさじ加減はむずかしいなあ。。。なーんて、教師モードで娘の卒業式に参加してしまいました。

そして、勤務校の卒業式も週末にあります。
子供たちの練習も久しぶり。結構熱い練習が繰り広げられています。
2年生の子供たちもしっかりした姿勢で参加できていて安心かな。
今年の卒業生は以前担任した子供たちだということもあり、さびしくもあり楽しみでもあり。
素敵な卒業式になるといいな。



【送料無料】第76回(平成21年度) NHK全国学校音楽コンクール 課題曲 中学校混声三部合唱 YELL
楽器天国
出版社 NHK出版 ジャンル 歌・声楽・合唱・保育 シリーズ 第76回(平成21年度) NHK全国学

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ卒業・入学の季節ですね。
ご卒業おめでとうございます。
つい職業意識が出て、
親の目から教師の目になっている自分に
ハッとすることがわたしもありました。
何かと忙しい時期、元気に乗りきってください。
ケイ
2010/03/19 10:44
>ケイさん
職業意識って恐ろしいですね。
無意識のうちに出ている気がします。
そうやって自分の子供たちをさびしい思いさせていたのかもしれないと思うとちょっと反省です。
それにしてもバタバタのこの時期、元気に乗り切ります。ありがとうございました。
ちゃびまま
2010/03/21 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
卒業式 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる