楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS やっぱり温暖。

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は関東地方にも昼ごろから雪が降るかも?という予報だったので警戒していたのですが、結局雨。
気温はひくーいと思っていたけれどマイナスになることもなく、やっぱりこの辺は温暖なんだなーって感じた1日でした。
いや、暖かかったわけではないですが。
家に帰ってくるとこれまた暖かい。娘がエアコン28度でつけている。エコに反するよなあ。すみません。
でも暖かいところに帰ってきたり、温かいものを食べたり、お風呂に入ったりするとほっとしたり幸せになった気になるんだよなー。お安いもの。

さて、今日のお弁当は昔ながらのおばあちゃんのお弁当っぽい。茶色いんだもの。
いかに買い物せずにお弁当を作り続けられるか?というところに挑戦してみたくなる。
しかし、野菜には限界が見えてきたか??
画像

今日の献立はペンネのナス入りミートソース和え・豚とたまねぎのしょうが焼き・卵焼き・ミニトマト・ウインナ・大根とニンジンと揚げボールの煮物でしたー。
いや、茶色い。あらためておもいます。まあー感想もないし、いいか。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
生息地では、最低気温が連日氷点下を記録している上に、昨日は雪が降りました^^; 
いや、千葉市内も周辺地域もやはり「温暖」だと思います〜^^。
娘さんの暖房は、きっとちゃびくん&らんちゃんに寒い思いをさせたくないと思った事だと^^ お弁当… カラーは気にしなくてもいい
と思いますよ〜。手作り!でいいと思うんです。うちも、弟がまさに祖母のお弁当が手作りだったのを画像で見ましたけど、それでいいと思うんです!! 見栄えやカラーも大切だとは
思いますけど、今でも月末には祖母のおにぎりを持って勤めている弟を見て…。愛情だと思います!愛情があればカラーなど関係ありません
かぶとむし
URL
2010/01/13 23:19
前に千葉に住んでいたとき、
暖かくて過ごしやすかったよ。
こっちは見事に寒いです。
寒すぎます^^
温暖化なんて羨ましいなァ。

お弁当、いいじゃない^^
お母さんの作るお弁当は1番ですよ^^
うちはお弁当のために買い物してるって感じです。
明日はお休みですか?
私は仕事です。
あずき
2010/01/15 21:38
>かぶとむしさん
おはようございます。
千葉に住むものにとって今の季節、やっぱり寒いのですが、それでもほかの地域に比べたら温暖ですよね。年寄りには向いている土地だと思います(爆)

お弁当、綺麗にこしたことはないでしょうけれど、手作りがいいですかねー?優しいお言葉にちょっとほっとしているわたしです。
娘も息子も喜んでくれているようなので色はいまいちでもがんばります。ありがとうございました。
ちゃびまま
2010/01/16 07:49
>あずきさん
おはようございます。
いやー、寒い寒いと思っていたのですが、出かけて孵ってくるとほっとする感じはしますし、何しろ雪が降らないし積もらない。便利です。

わたしもお弁当のための買い物することありますよー。お弁当に使えそうなもの優先で夕飯も作ったり(笑)色はいまいちでもがんばります。ありがとうございます。
今日はお休みですが、娘が試験なのでばたばたです。
ちゃびまま
2010/01/16 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
やっぱり温暖。 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる