楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS にょろにょろ

<<   作成日時 : 2010/01/06 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

学校が始まりました。
2期制が始まって、冬休みが短くなりました。
なぜかと言うと秋休みができたからです。
秋休みは敬老の日のある3連休の前後に1日ずつお休みをつけて5日間の休暇をつくったものです。
前後のうちの1日が6月15日の県民の日分。そしてもう1日が冬休みの最後の1日と言う具合です。
6日に学校にいて仕事をしているのはちょっと損した気分です。
でも、子ども達が学校にくると元気になるから不思議です。
今日から3月まで、2年生と一緒にがんばります♪

さて、今日は短縮日課。
あっというまに3時間は過ぎてしまいました。
お昼は職員で昼食会。としおんなと言うことで抱負をしゃべらされた。
別に抱負と言った抱負がないのですが、健康で子ども達といつまでも楽しく暮らしたいという願いだけはもっていますので、そんなおはなしをしようと思っていました(実際は忘れてしまっていたけれど)

昼食会が終わったあと、サケの観察。
いるいる。まるでムーミンにでてくるにょろにょろのようです。
ほら ↓
画像


何だか、命絶えているような感じに撮れましたが、全部元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪
今年もブログ記事楽しみにしていますね。
さてお仕事も開始!
つい無理をしてしまいがちのお仕事ですので、
くれぐれも健康に気をつけてお励みください。
鮭の稚魚・・・ビックリですヨ。
成長が楽しみですね♪
kaara
2010/01/07 14:03
年女ということで、代表して今年の抱負ですか〜(笑)
でも良いスタートになりましたね(*^o^*)/
子供達の顔を見ると元気になる…素敵です♪
そして、鮭の稚魚、沢山かえりましたね!
素晴らしい〜

↓トラのかぶりもの、なんて可愛いんでしょ(^―^)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
晴ボス
URL
2010/01/07 22:40
ちゃび&らんママさん 新年明けましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします〜 房総から先日帰還して参りました(汗) 東京では三学期制がメインなので、今日から三学期がスタートした様子…。
子供を見ると元気になるというのは、よく分かります。(カブトムシの関係で…)
鮭の赤ちゃんも多くなりましたね〜
ちゃびクンとらんちゃんかわいいですね。。。
またまたダックスちゃんを飼いたい病が(笑)
かぶとむし
URL
2010/01/08 20:08
>kaaraさん
コチラこそ、今年もよろしくお願いいたします。
始まりましたね。新しい年も仕事も。
カラダはやっぱり気をつけないといけないですね。
前の学校でちょっと無理をして入院事件を起こしたので、年を考えながらがんばろうと言う気持ちになりました。
サケの稚魚、思ったよりも大きくてにょろにょろしていてかわいいです。成長、子どもと一緒に楽しみにしています。
ちゃびまま
2010/01/09 21:09
>晴ボスさん
年女、年がばれますが、もうどうでもいいので(笑)
抱負といっても、これと言って具体的なものはないけれど、子どもも私も楽しい1年になればいいなーと思います。

タイガーの洋服、いいでしょう?でもワンコには不評です。
ちゃびまま
2010/01/09 21:11
>かぶとむしさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
房総はいかがでしたか?
多分関東の中では暖かい地域ですよね。
千葉市もお正月はかなり暖かかったです。
サケの赤ちゃん、だいぶ孵りました。
100個のうち80個は孵ったのでは?と思います。
ちゃびとらんも相変わらずバタバタですが、それもまたほほえましいです。
是非是非ダックスちゃんをご家族に。
ちゃびまま
2010/01/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
にょろにょろ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる