楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 久々に弁当ブログ

<<   作成日時 : 2009/11/24 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は本当に久々にお弁当を作りました。
というのも、陸上大会の朝練でわたしが早く出かけることが多かったので学食でごめんをしていたのでした。

今日はらんが朝4時半前からワンワン言い始め、ケージから出すと人の顔の上だろうとお構い無しに走り回るのでしかたなく起きて料理したのでした(笑)
その割にはたいしたおべんとうでもなく、また、カメラも携帯で撮ったので色も今ひとつでした。しかし載せちゃいます。
画像

メニューは
ごはん ゆかり(梅入り)
ペンネナポリタン・ハンバーグ・肉シューマイ・ほうれん草とコーンとまいたけのソテー・ミニトマトです。

他のブログの工夫したお弁当を見るたびにブログに載せるべきものじゃないかなとも思うのですが、記録ですから。というか作ってもらえるだけでよしとしてほしいわ。
ビバ給食!高校にも給食を!あー、言い訳がましいか。

今日のちゃびとらんはちょっとなかよし。
でも、らんを抱っこしようとすると必ずちゃびが邪魔をしにくる。まるでお母さんを赤ちゃんにとられたおにいちゃんやお姉ちゃんのようだ。ちょっとちゃびの気もちがわかったりする・・・ってもうはるかかなた昔の話だけれどね。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しの姿、かわいいね。
すぐに仲良くなりましたか?

大丈夫!こんな私だって懲りずに載せているんだから。
記録です。
思い出です!
あずき
2009/11/24 22:25
こんばんは〜

本当にお疲れ様です!同じ息子の立場からすれば「お母さんのお弁当」が一番だと思いますよ〜。 ちゃびくんとらんちゃんは、まるで26年前の自分と弟みたいです…。 
らんちゃんも落ち着かないようで、ちゃびままさんの睡眠が心配ですが、きっとちゃびお兄ちゃんがらんちゃんを躾けてくれると思います〜
  
かぶとむし
URL
2009/11/24 23:27
こんなに素晴らしいお弁当でもダメだし。。
我が家の弁当は絶対だせません。

かわいいお嬢さんお迎えしたんですね。
ちゃびくんも尻に敷かれる日も近い?爆
MAXは女の子にはめっぽう弱いです。笑
子供もわんこも子育てって似てますよね。
基本は一緒っていうか。。笑
ちゃびくんとらんちゃんの成長がまた楽しみですね。

もうすぐ師走、今年もあとわずかです。
お仕事に子育てにお忙しいのでお体ご自愛くださいね。




ゆきんこママ
2009/11/27 19:05
ちゃびちゃん、かわいいですね〜♪
ちゃびちゃんの気もち=よう〜くわかります。
わたしも月曜日はお弁当です。
参考にさせていただきま〜す♪
kaara
2009/11/28 22:40
>あずきさん
こんばんは。
2匹は仲がいいような悪いような微妙な感じです。時間によって仲がよかったり天敵のようだったりするんです。

お弁当、あずきさんのはとてもおいしそうです・・・。私のはワンパターンで。でも、記録ですからとわたしも割り切っております。

>かぶとむしさん
こんばんはー。
お弁当、わたしのが一番というよりは節約のためらしいです(涙)でも、期待されているようなのでがんばります。
らんもなかなか落ち着かないのですが、何とかなれてくれたらいいなと思っています。
睡眠時間・・・たっぷりほしいですけれど(笑)
ちゃびまま
2009/11/28 23:42
>ゆきんこママさん
こんばんはー。
お弁当、わたしのはワンパターンなのが玉に瑕なのです。
人様に見ていただきつつ自分を律しなければ(笑)と思っています。

ワンコを育てるのはほんとに子育てに似ていますね。
MAXちゃんは女の子に弱いんですねー。メロメロに優しいMAXちゃんとらんを会わせてみたいです。
師走ですねー。色々忙しいですがお互いがんばりましょー。

>kaaraさん
こんばんは。
ちゃびはすっかりいじけ気味ですが、だんだんらんにも慣れてきた様子です。
お兄ちゃんになったのだから・・・とは思っていないみたいですけれど。

お弁当なんですねー。校外学習か何かですか??
ちゃびまま
2009/11/28 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
久々に弁当ブログ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる