楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 人に見られるということは

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は校外学習に出かける子ども達を見送った後、また水族園に下見と打ち合わせに行きました。
前回は夏休みとはいえ、平日だったので意外とスムーズに色々見られたのですが、今回はかなりの混雑。
目的のまぐろはよく見えたものの、小さい水槽は人の頭であまりよく見えませんでした。

そんな中でびっくりしたのが、動物たちのやる気。
画像

前回は水にぷかぷか浮かんでいるだけだったペンギン。
今日は水槽のそこまでもぐってサービス精神旺盛。

画像

筒に入りっぱなしだったアナゴも水槽をすいすい。

人に見られるって言うのはテンションが上がるのかな。
だとしたら、わたし達の公開もテンション上がるかな。
うーん、魚とおんなじだったらいいのですが。
がんばろう。

画像


これ、欲しいなあ。ペーパークラフトのまぐろ。売店では手のひらに乗るサイズのものしか売っていないのですが、これは1メートル弱くらいの大きさ。教室に欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館はすずしいですよね〜
しばらくいってないけど・・・
久しぶりに行ってみようかな〜
まぐろはないけどペーパークラフト情報!
http://www.epson.jp/aqua/craft/
無料でプリントアウトでつくれますよ〜
みんなで水族館つくるのもいいかも〜
DONパパ
2009/09/14 18:39
ご無沙汰してました〜

1メートルのまぐろが、教室にあったら子供さんも喜ぶ
でしょうね〜^^
カブトムシの幼虫を、昨年寄贈した小学校から
今年度も譲渡のお願いがあったので、2年生と3年生の教材としてお願いする事にしました。。
3年生で、「昆虫」を学ぶようですね〜
ペンギンが泳いでいるのは、初めてですね^^
子供さんの興味津々な姿が楽しみですね〜
かぶとむし
2009/09/20 20:16
>DONパパさん
こんばんは。
水族館、涼しいですねー。なんだかとても癒される空間でした。
10月1日は無料のようですよ。
ペーパークラフト情報、ありがとうございます。教室を水族館にしてみようと思います。

>かぶとむしさん
コチラこそ、ご無沙汰しております。
ホントは実物大のマグロ、ほしいんですけれどね。水族園も特注らしくちょっと無理っぽいです。ですが、発泡スチロールで作ろうかと考え中。やっぱり目の前に実物同様のものがあるとテンション上がりますよね。
昆虫、理科や生活科で勉強しますからねー。きっと大喜びでしょうね。
ペンギン、泳いでいるのを撮影できたのは初めてでした。エプソン水族館などは面白いようですね。
ちゃびまま
2009/09/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
人に見られるということは 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる