楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS なんでもっと早く・・・

<<   作成日時 : 2009/09/06 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家のフライパン、ちょっと年季が入っていました。
子ども達が自分で調理をするようになって、焦げ付きに困っていたようだったので、意を決して(?おおげさ)新しいものを購入しました。
TVショッピングでよく見かける「マーブルコートフライパン」です。
ららぽーとのロフトで購入しました。リンクを探したのですが、他の通販ページだったりするのでやめておきます。

夫がわたしの手料理でまず思い浮かべるものは餃子らしいので、餃子で試してみました。
実はこのまえにつかっていたのはT-falのフライパン。これも買ったばかりの時には感動したものですが、3年ほど使ったころから餃子の皮が少しくっつき始め、今はいくつか切れてしまうほどに・・・(汗)
フライパンは消耗品だということはわかっているのですが、けっこう長くつかいました。
そして、今回のこのマーブルコートフライパン。どうなるかなー。
画像

28センチのフライパンに24個くらい?並べてみました。
ワクワク。

そして、出来上がりは・・・・
画像

フライ返しも使わずにお皿を乗せてひっくり返しただけ。羽もできている感じです。うまうま。
ちょっと焼きむらがあるのはコンロ脇の窓があいていたから・・・。感動物です。フライパンの中で餃子がするすると動くので、さかさまにしなくてもそのままお皿に移せそうでした。

あー、そうとわかっていたら、もっと早く買い換えていたのに。
って、結局いつ買ってもそう思うんだろうな。
フライパンは消耗品なので、またいずれ焦げ付くようになるんだろうけれど、それまで大事に仲よくつかいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き餃子・・・フライ返しも使わずにひっくり返しただけで、そのままお皿に移せるなんて、うれしいですね♪
最近、綺麗にはがせなくなっている我が家も購入検討しま〜す♪
フライパンの焦げ付きはストレスですよね。
kaara
2009/09/08 11:51
お久しぶりです^^
始まりましたね、新学期。
こっちでは8月25日くらいから学校ですが。

おいしそうにできましたね。
焦げ付くとイラッとするものね。
高いんじゃなかったっけ?そのフライパン。
あずき
URL
2009/09/10 20:26
>kaaraさん
こんばんは。
そうなんです。何も使わずにするっとお皿に入りました。目玉焼きも。
フライパンは消耗品だと思うので、焦げ付きが目立つようになったら買いなおそうと強く思いました。

>あずきさん
こんばんは。お久しぶりです。
始まりました。早いですね、25日からですか。来年度はちょっと早いみたいですが、海の日に左右されるようです。

フライパンは4000円ほどでした。高いかな。でも快適なので文句なしです。
ちゃびまま
2009/09/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
なんでもっと早く・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる