楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS ついつい見とれてしまいます。

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

家も20年もたてばあちこち傷んでくる。
電化製品ときたらなおのこと。
今度はこのパソコンのある部屋の蛍光灯が・・・。
交換しようとすると、蛍光灯が刺さっているまわりのプラスチックの部分がぽろぽろと割れてしまいます。
本来なら4本入る蛍光灯が2本だけに・・・。

さすがに暗いので蛍光灯のなんていうんですかね、かさのようなものを買いに行きました。
うちに帰ってさっと取り付けるつもりが、今までのものが引っ掛けるタイプではなかったのでさあ大変。
明日工事が入ることに成りました。

で、つくえの上のCDRやら何やらをかたづけていたら、昔の写真が出てきたりしてついつい見とれてしまい、なかなか仕事がはかどりません。

娘や息子がかわいかったなーーというのはもちろん(親ばか)、わたし達も若かったなーとか(苦笑)。
そしてこの子も可愛かったです↓。
画像

これはちゃびが来たばかりのころ。生後3ヶ月くらいかなあ。小さいクッションの上にちょこんと座ってもはみ出ないくらいの大きさでした。なつかしい。いや、今も可愛いけれど(親ばか)

さて、今日は甥っ子を連れて息子と夫は近くのプールに出かけました。23日で閉鎖されてしまうようなので、まさにぎりぎりセーフ。午前中から4時過ぎまでまあ、元気に遊びました。
息子はまるで保護者のように見えるからびっくり。
画像

子ども達が小さい頃につれていったプールがなくなってしまうのは寂しいなあ。でも、プールは管理が大変だし、しかたないのかな。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪
ちゃびくん、可愛い。^^
ついつい見てれてしまうの、わかります!!

それに、息子さん、本当に保護者に見えますね〜
大きくなったんだな…って思いますよね。^^

夏にはお子さんたちをたくさんの思い出を作られたのですね☆
子どもの心に残る思い出をたくさん作ってあげている
ちゃびままさんとご主人さま。
お二人の背中を見て育つお子さんたちは
きっと立派に育つと思います。^^

あぁ…
あと2週間後には学校が始まってるんだね…
のん
URL
2009/08/18 14:46
>のん先生
こんばんは。
ワンコも小さい頃はやっぱり幼い顔をしていますよね。
写真の整理をしていて出てきたので思わず載せてしまいました。
娘が抱っこしている写真もあるのですが、娘も大きく成長していてびっくり。あんまり年数がたっていないようでも大きくなるものだなあと感慨ひとしおです。

夏の思い出は他のお宅に比べたらささやかーーーなものかもしれませんが、お手軽でも楽しめたなという記憶が残ればいいなと思っています。

そうですねー。今日の研修の講師のごあいさつの中にも
「あと10日あまりで学校が始まりますね」とありました。がっくり!?のようで楽しみのようで・・・!?・?
ちゃびまま
2009/08/18 22:51
こんにちは〜

ちゃびちゃん、本当にかわいいです♪
やっぱり飼うなら仔犬からですよね〜
将来、この団地でペットが解禁されたら
迷わずダックスちゃんを飼いたいと…^^
20年前と言えば、自分がまだ高校生^^;
蛍光灯は、昼間使わないせいか結構長持ち
…(4年目)バイクも13年目です〜
自分も弟との写真(ネガ)が出て来た時には、
もう懐かしくてCD−Rにして永久保存
にしました。。
息子さん、はじめましてですね〜
いや、本当に保護者のようですよ^^
甥っ子さんとプールを楽しんでますね〜
いや、プールの管理って本当に大変だと
目の前の保育園を見て分かりました。。
小学校などでも、保護者や職員が水質浄化
をやっていますしね…。

かぶとむし
URL
2009/08/22 16:00
>かぶとむしさん
こんばんは。
子犬のころのちゃび、今とは違う可愛さがあります。今もかわいいけれど(爆)やっぱり小さいときから飼っているので情もわくしね。

かぶとむしさんも物持ちがいいのですね。
我が家も電化製品はけっこう長持ちだと思っています。リビングのエアコンなども20年選手。付け替えたほうがエコかもしれないのですが、壊れないのでかえられません。
ネガ、CDにするのっていいですよね。
わたしも先日娘と息子が赤ちゃんの頃のネガをCDにしてもらいました。
ちゃびまま
2009/08/24 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
ついつい見とれてしまいます。 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる