楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS いよいよはじまります

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年思うのですが、夏休みはあっという間です。
子ども達がいない間に教室を模様替えして、研修もしてと、あれこれ思うのですが、半分くらいしかできないうちに終わってしまいます。
学校が始まると日々の授業やら生徒指導やら、そういうことに追われまくるので結局積み残しがあるんだろうな。がんばろう。

それにしても今日は台風。窓の外は吹き付ける雨の音がすごいです。
学校が始まっていなくてよかった。娘は家にいるし、息子はバイト、夫は仕事ですが。
明日は防災訓練があります。
名簿もまだ手元になくてちょっと心配なのですが、関東大震災があった日。夏休みには地震も多かったししっかりやらなくてはいけません。

夏休みは終わって、学校がはじまったーーーといっても、前期の学期末。成績もつけなくてはいけないし、やることは既に山積。リストを作ってがんばります。

そうそう、月末に動物園の下見にも行ってきました。校外学習の多い2年生です。
画像

これはご存知風太くん

画像

これはのどかなカピバラさんたち。

以前新卒の女の子が
「ちゃびになりたいなー。昼間はお日様が入るところでお昼寝して、さんぽ連れて行ってもらっておいしいもの食べて、可愛がってもらって・・・。」
と、言っていましたが、わたしはこのカピバラになりたくなりました。いや、ナマケモノでもいいけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「はい!私もナマケモノがいいです!」(笑)
なりたいですね〜カピパラやナマケモノに…
二学期が始まりましたね…
夫が、二学期は運動会、文化祭、研究発表…
いろんなことがあって大変だぁと
言っていました。
学校の先生は本当に二学期は大変ですね。

風太くん、テレビ以外で拝見するのは
初めてかもぉ〜
可愛いですね☆
のん
URL
2009/09/01 11:57
>のんさん
ですよねー。カピバラやナマケモノ、あこがれます(爆笑)
やっぱり秋は忙しいですよね。文化祭か、懐かしいです。コチラは公開研究会を前に、校外学習やら成績処理やら(2期制なので)色々なことにばたばたしそうです。計画的にやりたいものです。

風太君、可愛いですよね。子だくさんなんですよー。ファミリーで見るともっと愛らしいです。
ちゃびまま
2009/09/06 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
いよいよはじまります 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる