楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 美容室に行ってかみが伸びました。

<<   作成日時 : 2009/07/12 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

九州地方が梅雨明けしたとのこと、関東地方はあとちょっとかな。
平年並みだとちょうど夏休みに入った頃に梅雨明けとなるんだろうな。

今このじめじめした陽気に髪の毛が大変なことに。ようやく美容室に行ってきました。
怪我をしたことも気になったけれど、特に問題もなく縮毛矯正が完了。

いつも思うんですが、髪の毛って意外と縮れているんだなということ。
矯正をかけるとかなり伸びた感じがします。
だって、前髪なんか特に目にかかって困るということはなかったのに、矯正後鼻の下まで伸びてるんです。不思議。

手触りもよくなって気分上々。
NHKのコンクールもあるし、ちょうどいい頃かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も、そろそろ美容院に行かなきゃと思い出しました。(苦笑)
若い頃と違って、どうしても伸びてくると余計にうっとうしさを感じますね。(-"-;)

縮毛矯正って憧れます。
私はくせ毛ではないのですが、やはりストレートでも、どこかに必ずうねりが出たりする部分はあるらしく……
片側だけがハネやすかったりするのですよね。
でも、いつも行く美容師さんには「縮毛矯正する必要は無いです」と、やってもらえません。(;^_^A アセアセ・・・
るな
2009/07/14 15:30
>るなさん
おはようございます♪
私の場合、美容室は、梅雨の湿り気の多い時期になると、どうしても我慢ならなくなって出かけるんです。

縮毛矯正はもう10年くらいやっているでしょうか。技術(?)薬(?)がどんどん進化していて、ただただびっくりするばかりですが、うねってしまうのはばっちり直せますね。
傷みが出るからやってもらえないのかしら・・・。わたしの場合は前髪が仙台の林家三平みたいなので(笑)必須です。
ちゃびまま
2009/07/18 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
美容室に行ってかみが伸びました。 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる