楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 雨・アメ・あめ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先々週プール開きをしたのに、まだ1度も入れていません。
西日本はから梅雨というけれど、我が町は毎日じとじとしとしと雨が降っています。
今日は娘が漢字検定だというので、会場近くまで送ることに。
高速道路を走っているときなどは前が見えないくらいの雨。オソロシイ。

会場近くはめっちゃくちゃ混んでいるし一度家に帰るのは時間の無駄かと思い、近くのアウトレットのお店でうろうろして待つことにしました。娘は信号近くで降ろし、駐車場を探してうろうろ。やっとのことで見つけた駐車場はアウトレットからちょっと歩いたところ。でも、偶然雨が小ぶりだったしよかったかも。

1時間ほどうろうろしていたら娘から電話。友達も一緒に乗っけて帰ることができました。

雨は無いと困ることも重々承知だけれど、やっぱりさっぱり晴れている天気が気持ちがいいなあ。
ほどほどに晴れとくもりと雨が来ればいいのにーなんて子どもみたいなことを考えているわたしなのでした。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雨は必要とはいえ嫌な季節になりましたね。(-"-;)
出掛けるのも躊躇ってしまい、結局、今年は紫陽花見物はせずに終わりそうです。
県内の本土寺ってご存知ですか?
なかなか綺麗なのですけど、最寄りの駅からちょっと歩くので雨だとねぇ……

お嬢さん、漢字検定の出来具合はいかがでしたか?
検定は出来る時にどんどん受けておいた方がいいですものね。
るな
2009/06/21 22:41
雨、よく降りますね〜。
それもどしゃ降り!
車の運転も気をつけないといけませんね・・・。
この雨模様のお天気が明けたら一気に夏でしょうか?(その暑さも怖いけど・・・)とりあえずプールに入れるようなお天気を待ち望みたいですね。
kaara
2009/06/23 10:04
何かと話題の漢字検定ですね!
雨、わかります!雨が降らないと困るけど、出かける時は嫌だし…かと言って休みの日は、家事をやるにも晴れてほしいし…厄介者扱いしてしまいますね…
晴ボス
2009/06/24 16:00
こちらはメリハリのある梅雨?で次男は結構水泳の授業があって楽しんでます♪
長男の方はまだ水泳の授業はないみたい・・。

漢検・・・長男に聞いたら「いつかは受けるらしい」って
その前に中間テスト・・・本当にヤバイみたいで学校からお便りが来るらしいです・・・
るるジャ@ママ
URL
2009/06/24 22:50
>るなさん
こんばんは。
今日のように晴れても暑いと・・・なんて人は贅沢にできているんでしょうね。(って、わたしのわがままかもしれません)
本土寺、松戸のほうにあるんですよね?ずっと昔に聞いたことがありますが、行ったことはありません。
紫陽花、鎌倉や麻綿原に見に行ったことがありますが、人を見に行ったような感じがしたのを思い出します。
昭和の森の紫陽花も綺麗ですよ。
漢字検定、ほどほどにはできたようですが、自信もなさげで・・・。受けられるものは受けさせておきたいなとは思っているのですが。
ちゃびまま
2009/06/27 22:25
>kaaraさん
ほんと、土砂降り。子ども達はずぶぬれになって登校しています。かわいそうな感じです。
せめてプールに・・・と思っていたのですがようやく週末に入れました。
入れたら入れたで、ぐったりなのですけれどね。あとちょっとがんばります。
ちゃびまま
2009/06/27 22:26
>晴ボスさん
こんばんは。
そうなんです、話題の漢字検定。
安くなった分、あとから現金書留で戻ってきましたが、送料のほうが高いような・・・。
今日は久しぶりの晴れの休日でちょっとうれしい気がしました。
カエルの天気予報という詩を読んでいると、雨もなくてはいけないなーとはおもうんですけれどね。
ちゃびまま
2009/06/27 22:28
>るるじゃ@ママさん
こんばんは。メリハリのある天気!すばらしいですね。何事もメリハリって大切です。
でも、いつもいいときとは限らないのが玉に瑕。
次男さんはプールに恵まれているんですね。
我が家の長男、もう試験はあきらめモード。アホにもほどがあります(恥)
ちゃびまま
2009/06/27 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
雨・アメ・あめ・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる