楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 祝賀会無事終了&早起き弁当

<<   作成日時 : 2009/05/16 18:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は以前の職場の教頭先生が校長先生になったお祝いと、栄養士さんが退職されたお祝いの会を開きました。
といっても、かなり内輪の会で公式の会ではありません。よく飲む仲間とのわいわい会です。
わたしは幹事だったので写真を撮っているひまがなかったのですが、それぞれバラバラになって7年目のわりには人数が集まってほっとしました。

新卒で一緒に組んだ先生も8年目で体育主任になっていて張り切っているようだったし、わたしとすれ違いで入ってきた女の子は母になって強くなっているようだった。バリバリお仕事もしているようだし。
そして、何より校長先生になった先生が集まったわたし達の元職場に返り咲いたことにも感動。卒業された栄養士の先生も元気にされているようだったのでよかったです。

一番長い人で14年の付き合い。元職場で産休を取った先生の子がもう6年生になっていた。保育所に通っていた我が息子と娘は高3と3になっている。学生だった息子さんが既にお父さんになっている・・・。

うーん、年を取るわけです。
無駄に年をとらないように、充実した日々を送りたいなあって感じました。
ちょっと声をかけただけで11人の人があちこちの学校から集まってくれました。運動会も近くて忙しいのにうれしかったです。
飲み会幹事としては(いつも幹事です、なぜか。千○駅に近い職場なのでしかたないか)うれしい1日でした。

ところで、飲み会のために、車ではなくバス出勤をしたわたし。6時47分には乗りたかったので早起き弁当です。


画像


すばやくできる炒め物のみ・・・って書こうと思ったら息子から一言・・・
「いつもじゃん」   ほっといて。

ごはん・うめぼし・はなちりめん
豚肉とピーマン・たまねぎの甘辛いため
ゆでたまご
はるまき
ミニトマト
マカロニとブロッコリ、パプリカ、ウインナ炒め

でした。

最近早起きは結構できるんだけれど、弁当を作る意欲的にはどうだろう・・・。
ファイトじぶん。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ  人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

先生は、異動があるんですよね…。
いや、人数集まりましたね〜
そういえば、生息地の近くの小学校も
運動会の練習をやってますね^^
生息地もそうなんですけど、運転代行
って頼みにくいですよね。。
(二輪は即お断り^^;)
故にお酒の帰りは深夜バスか、タクシーを使う自分…。(大抵深夜バスで帰ります)
です
かぶとむし
URL
2009/05/16 20:25
はじめまして!
コメントありがとうございました
早速遊びに来ました

うちは子供は男の子2人ですが
中2と高2同じような歳まわりですね

私も妹と2人なので男の子のことは
毎日ビックリする事ばかりなんです
2段のお弁当箱が中2の子の分ですが
冬の保温弁当箱はもっと大きいんです
ふりかけ...いつも適当にかけていましたが
とってもきれいにかけてあるので
なるほど〜って見させていただきました
こちらこそよろしくお願いします
kei
URL
2009/05/17 10:07
>かぶとむしさん
こんにちは。
そうなんです、異動があるんですよねー。
運動会は本校は6月6日です。雨が心配。
そして、飲み会はとても和やかに終わって安心しました。
運転代行、頼みにくいですねー。でもタクシーより安いらしいですから・・・。二輪はだめなんですね。
わたしはお迎えがほとんどですが、深夜になるとタクシーかな。車を職場に置きっぱなしにすることもしばしば。でも、とりに行くのがねー。

>keiさん
はじめまして。ようこそおいでくださいました。

ほんと、同じような年回りですね。多分わたし達の年齢(学年)も一緒かと・・・。
保温弁当箱ですか。さすがです。わたしはこれから保冷をどうしようかなーと思っているところですが、あんまり冷たいのもまずそうでね。
わたしはキャラ弁を作るような器用さがないので、せめてふりかけだけでもとおもって(?)かけてますー。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ちゃびまま
2009/05/17 16:45
やはり、そちらの運動会も春ですか〜
ダンスはきつそうですね^^;
親御さんからすれば楽しみですもの、はずせないですね、頑張ってください^^

新型インフルエンザが国内でも広がり、関東にもいつ感染者がでるやら(><)
ちゃびままさんの職場は特に影響のあるところですから心配ですよね。
これ以上広まらないことを願います。
あき
2009/05/19 14:07
〉あきさん
新型インフルエンザ、話だけが伝わってきているので妙に怖い感じです。情報を正しく伝えて一緒に備えたいと思っています。
ありがとうございましたm(__)m
ちゃびまま
2009/05/20 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
祝賀会無事終了&早起き弁当 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる