楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 宿題がいっぱい

<<   作成日時 : 2009/05/10 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

連休が終わって、夏休みまで祝日のない日々。勢いに乗ってがんばらねば。

今日は日向の温度、30度超えということで、すっかり真夏日。初夏を通りこしましたね。
こうなるとお弁当の中身を何にしようか考えてしまいます。
ジャガイモは腐りそうだし、ごはんも酢でも混ぜようかとか。
保冷の弁当箱でも買えばいいのかしら。わからないなあ・・・。
って、お弁当サボってばかりなのですけれど。
さすがに今週は作らなくてはならないでしょう。

それに、自分自身の宿題もいっぱいありました。
連絡網を完成させることや、経営案。学年の指導計画一覧などなど。
子どもの気持ちがよくわかる?
はぁ。今日はちょっと睡眠時間を削ってがんばります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに今日は暑かったよね〜。
そっか、お弁当もそろそろ気をつけなきゃいけないのね。
なんの根拠もなく梅雨までは大丈夫な気分だった(汗)

宿題は はかどってますか〜?!
がんばってね〜♪
まる
2009/05/10 23:30
こんばんは〜

今日も、暑かったですね…。
さすがに作り置きは危険かと
思って、一食分を作りました^^;
宿題お疲れ様です…。
そう言われてみると、海の日まで祝日が
ないんですね^^;

電車に乗ってしまえば、本八幡は割と近く
かもですね〜。ちょびとちゃびちゃんを
ご対面させたら…。。
間違いなくちゃびちゃんに咥えられます
ね(笑)
かぶとむし
URL
2009/05/11 19:43
こんにちは〜^^

暑いに加わり、蒸し蒸しもやってきましたね〜
この湿気が耐えられません・・・


宿題はどうですか?
頑張って下さいね〜♪
Vanilla beans
URL
2009/05/13 13:33
暑くなるとお弁当が心配になりますね!
これからもっともっと暑くなりま〜す・・・去年までのんびりしていた私は暑い中でのお仕事に耐えられるか不安です(泣)
宿題はもう終わりましたか?
睡眠十分取ってくださいね。
kaara
2009/05/13 16:31
こんばんは。こちらへのおじゃまはお初です。同じく宿題と趣味に忙しくしているところに同業の夫が運動場で子どもたちとの衝突をさけようとして転倒、足首の関節の近くを2カ所骨折してしまいました。即入院、来週が手術です。2週間の入院とリハビリ。足は激痛らしいですが、上半身も精神も元気で、初めての入院に落ち込んでいました。我が家も、いろいろ不安です。玄関や庭の花を枯らさないようにしなければ。でも、お任せなのでどうしたらよいかよくわかりません。ふう。でも、まず仕事仕事。看護士さん、よろしくたのみます。
まみ夢メモ
2009/05/14 00:54
>まるさん
学校には空調設備がない上に、子ども達の熱気でむんむんです。高校生ともなるともっと・・?
だからちょっとお弁当が心配になってね。
でも、何を入れたらいいのやら。保冷在を入れるしかないかな。
宿題は・・・。明日回しになりつつあります。

>かぶとむしさん
そうですよねー、作り置きは危ない季節。
家は2世帯住宅で、しかも2階。だから留守の間かなり暑くなります。朝作った味噌汁が腐ってしまうこともしばしば。気をつけなくっちゃ。
ちょびちゃんとちゃびの対面・・・。ちょびちゃんが危険な気がしますが(汗)でも、ちゃびもハムスターと一緒に暮らしていた時期もあるんですよー。
ちゃびまま
2009/05/14 05:55
>Vanilla beansさん
蒸し暑いのっていやですね。どこを向いてもじとーーっとしていて。
この季節の上手い過ごし方が知りたいです。
宿題ですか・・・。つらいところですが、がんばります。ありがとうございました。

>kaaraさん
お弁当、保冷をしながらもっていける工夫をしようかと思っています。
暑い中ですが、パワフルkaara先生なら大丈夫。わたしのほうがばてばてかも知れません。
宿題、何とか少しずつ進んでいますが、今週中に(明日までだ!)おわるかなあ・・・。
ちゃびまま
2009/05/14 05:58
>まみ夢メモさん
おひさしぶりですー&コチラでははじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ご主人大変でしたね!!
子ども達との事故を防ごうとして大怪我をする先生方って意外と多いですね。いたそう・・・。お大事にとお伝えください。
玄関や庭のお花はご主人の担当なのですね。引き継いで美しいお花をがんばってね。まずは仕事、それもそうだけど(汗)
ちゃびまま
2009/05/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
宿題がいっぱい 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる