楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 今週一週間のできごとプライベート編?

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

4月6日に家族全員一斉に新年度を迎えました。
夫とわたしは持ち上がりの2年生。といってもわたしは小学校、夫は高校。
そして息子は3年に仮進級。仮といっても、普通に進級したのと表向きは変わらないけれど。娘は中学3年へ。
慌しい1年になりそうな予感。
給食のない7日。娘にも弁当作りを頼まれ2個作成したのがこれ。
ごはん・花ちりめん
きんぴらごぼう・ハンバーグ・ちくわのきゅうり詰め・ナポリタン・
ウインナ・鮭・ミニトマトでした。ちょっと緑に欠けるかな。8日はあさから鶏もも肉2枚をから揚げに。
それがこれ↓
画像

ごはん・はなちりめん
からあげ・卵焼き・きんぴらごぼう・ミニトマト・ほうれん草とコーンのバター炒めでした。
この日は午後に体育があったらしく
「体育があったのでちょっとヘビーだった」とのコメント。
それならそうと言っていれば軽い弁当にしたよんだ。

9日には校庭に出て子ども達と写真撮影。
トップの写真にも使っているけれど、毎年校舎の前の枝垂桜が楽しみ。
今がちょうど見ごろかな。
画像


さて、そして、今日Vanilla beansさんからすてきなプレゼントをいただきました♪
それがこのスクエアトレー
画像

さっそくピアスや時計を入れてつくえの上に。
画像

机の上が優しい感じになりました。
ありがとうございましたー。
わたしもお裁縫が得意だったらよかったなあ・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃびままさんのお弁当の写真を見て……
ああ、私も今週からお弁当作りだわと思い出しました。(苦笑)
今年は新学期の始まりに桜が咲いていて、ホントに良かったですね。
昔はそれが当たり前の光景だったのに……

素敵なプレゼントもいただいたのですね
こまごました物を入れて置くのに重宝しますよね。
るな
2009/04/12 17:47
枝垂桜がなつかしいなぁ(^.^)
持ち上がりということでうらやましいです。
どんな一年になることやら楽しみやら心配やら・・・
これからもよろしくぅ(^_-)-☆
champagne
URL
2009/04/12 20:44
>るなさん
お返事遅くなりました。
今週ははじめての懇談会と言うこともあり、教室を通常通りに戻すのに必死でした(汗)

新学期の始まりに桜、本当にうれしかったです。
最近はやっぱり桜が咲くのが早いですよね。
そして、あっという間に散ってしまう・・・。
今は枝垂桜の花びらを掃除するのに毎朝苦労しています。
お弁当、いつ見てもおいしそうです。お互いがんばりましょうねー。

>champagneさん
懐かしいでしょう?たまには見にきてください。
持ち上がり、うれしいです。可愛い子ども達とあと1年がんばります。
champagneさんも出会った子ども達とすてきな1年を。
ちゃびまま
2009/04/18 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
今週一週間のできごとプライベート編? 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる