楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 終わりで始まり

<<   作成日時 : 2009/03/30 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

人事異動が新聞で発表になり、今日は辞令の交付です。
わたしは今年は異動はありませんが、21年度の始まりという感じがします。
今日と明日はまだ21年度。要録の点検を終え、送別会の準備をします。
なんだか終わりと始まりが1日しかないのが不思議な感じ。
これは毎年思うことだけれども。
31日まで今までのメンバーで走って、1日からはそれぞれの場で走り出す。
スパンが短すぎるよなあ。
一般企業の転勤もそうだろうけれど。
まあ、感傷に浸っても仕方がないので、あと2日できれいさっぱり今年度を片付けて、新しい道に歩みだしますか。

今日も自分弁当。子ども達はおかずののこりをチンして食べるようです。
画像

今日のお弁当は
ごはん・花ちりめん(房の駅という千葉の道の駅で買った野菜とじゃこのふりかけ。きれいでしょう?)
きんぴらごぼう・アスパラガス・スナップエンドウ・ウインナ・ミニトマト
ちーちく・卵焼き・豚のしょうが焼き でした。
ちーちくってもっと大きいものかと思ったら、可愛くて感動。でも、わたしが詰めるとそう可愛くならないから不思議だ。
今日は学校の桜を撮ってくるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一年間お疲れ様でした。
先日の一年生のお話を読んで、娘と息子の小学入学当時のこと思い出しました。

性格の対照的な二人ですから、通学ひとつとっても違いました。
十人十色で違う個性の子供たちを相手のお仕事は(ましてや親も個性豊かですものね^^;)
大変だと思いますが、新たな一年頑張ってください。

我が家は来週息子の専門学校の入学式があるので、また新たな一年のスタートです。
あき
2009/03/30 12:04
お疲れ様でした^^
あと数日で、ピカピカの新入生を迎えるんですね!
準備や気持ちや、大変な事もあるでしょうが
この瞬間はきっと、かわいさでいっぱいになるのでは?

また1年、頑張って下さいね^^
Vanilla beans
URL
2009/03/31 14:24
こんにちは〜。
昨日は送別会、今日は離任式でお忙しいでしょうね!
房の駅もあちこちできたようですが、我が家の近くの店舗にはまだ入ったことがありません。
今度ふりかけを探しに行ってみようかしら?
学校の桜ですが、咲き始め?
始業式や入学式までは???
kaara
2009/03/31 16:10
ちゃびままさん、お疲れ様でした。

夫の転勤があったとき
昨日は今までの学校で
今日からは次の学校…
「それって大変じゃない?」
って聞いたことがあります。

本人は全く問題ないようでしたが
私がなんだか不安だったことを覚えています。

ちーちく。^^可愛くみえるよ。^^
野菜とじゃこのふりかけ!とっても綺麗です☆

新年度がはじまりましたね!
お互いに頑張りましょうね。^^
のん
URL
2009/04/02 08:07
ちゃびママさん

お疲れ様でした~~
これからも頑張って下さいネ〜

お弁当は息子さんの時とは少し違うイメージですねI

オカズいっぱいあって彩り良くて、とっても美味しそうデス~~~
ごちそうになりたい
ピコママ
2009/04/02 18:07
>あきさん
1年生の1年間は他の学年に比べて成長がよく目に見える気がします。
もちろん他の学年もですが。お猿さんや赤ちゃんみたいな子ども達がしっかりお兄さんお姉さんになってくるのを見届けられるのはうれしいです。
お子さんの入学、まもなくですね。いいスタートが切れるようお祈りしてます♪

>Vanilla beansさん
ありがとうございます。
明日は始業式。今度は担任が誰になるんだろうとワクワクして登校してくる子ども達が可愛いですよ。
1年生も8日には入学して全員がそろいます。
春休みは準備や会議でヘロヘロでしたが、希望に燃える時期でもありますね。

>kaaraさん
離任式、送別会ばたばたでした。幹事だったのでその準備も春休みになって急ピッチでした。4月1日には新しい先生方を向かえ、会議会議。これぞ新年度という感じです。
学校の桜はまだ5分咲き。入学式には満開かも?今日からの雨がちょっと心配です。
ちゃびまま
2009/04/04 14:53
>のんさん
ありがとうございます。
異動する先生は緊張して新しい学校に行くので、それほど問題は感じないかもしれないですね。それよりも送り出して新しく迎える側のほうがあたふたするかもしれません。それと家族とか周りで見ている人のほうがね。不思議なものです。
いよいよ明後日から子ども達が来ます。新鮮な気持ちで向かい合いたいです。
ふりかけ、いいでしょう?気に入りました。息子はノーコメントなところが寂しいですが。

>ピコママさん
お弁当、息子のものとイメージが違いますか?ふふっ、自分のだけに力が入っているんです(嘘)
同じくらいのおかずの種類なのですが、お弁当箱が小さいので少しずついっぱい入っているように見えるのかも。
明後日からまたお弁当人生が始まります。がんばりますー。
ちゃびまま
2009/04/04 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
終わりで始まり 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる