楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 千葉は田舎かも?

<<   作成日時 : 2009/01/09 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の天気予報では首都圏で初雪が観測されると報道されていました。
なので張り切って早起きして雨戸を開けてみてもまったく雪の気配はなし。がっかり。雪が降るならどばーーーっと降ってほしいなんて子どもじみているでしょうか。
テレビでニュースをつけてみると東京では初雪といっているのに、こちらにはどうも降らないみたい。温暖な地であることはありがたいけれど、首都圏には入れないのねやっぱりと言う感じも否めません(?)政令都市だけれど車にちょっと乗ると田園風景が広がるこの地では仕方がないのかな(涙)
年に数回しか降らない雪ですが、たまにまっ白になった光景を見てみたいなあなんて思うのでした。

さて、家のおぼっちゃま(?)は、軟弱者なので、この寒くて小雨が降る中とても自転車で駅まで行かれないとほざきました(ちなみに最寄り駅まで自転車で10分ほど。)
仕方ないので最寄り駅からさらに都会方面(学校とは逆方向)のわたしの職場近くの駅まで送ることにしました。
弁当も結構しっかり作ってしまったことに激しく後悔したり、さらにバス代を請求されて逆上したり?して刺激的な朝でした。
ちょっと家を出るのが遅くなった割には着くのが早くてほっとしたのでした。

さて、今日のお弁当はこれ↓
画像

ごはん、ゆかり、うめぼし
ブロッコリ、ミニトマト、かまぼこ
レンコンのはさみ揚げ、きのこのソテー
えび寄せフライ、焼きそば でした。
急いでいたので冷凍食品もいっぱい。まあ、ないよりはいいだろうということで。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますぅ〜♪。
雪って降るなら いっそ積もるくらい降ってほしいですよね。
(ほんとにそうなったら交通マヒ状態になって たちまち困るんですけど・・)
朝、窓を開けたら雪景色・・いいですね^^
まる
2009/01/10 13:48
私も雪が降るとちょっとワクワクします。どうせなら積もって欲しいなって。
雪遊びをするわけでもないのにね・・。
でも溶け出すと現実を感じますよ。べちゃべちゃで歩けないし車はよごれるしで大変ですよ。
よねこ
URL
2009/01/11 10:23
こんばんは〜
息子さんのお弁当、おいしそうですね〜
自分の大好きなゆかりさんもしっかりご飯に…。。手作りのお弁当って、やっぱりいいと思います〜愛情がこもっていますから…
かぶとむし
URL
2009/01/11 18:16
>まるさん
朝、窓を開けたら雪景色、いいですよねー。
わたしはずっと千葉に住んでいるので、そういう景色は年に1回か2回しか経験できないんですよね。
でも、交通マヒ、駐車場の雪かき、大変なこともいっぱいあるけれど、季節を感じたいなーとも思ったりしています。

>よねこさん
とけだすと現実を感じるのは本当ですね。
私の場合、積もったらきっと半日近く雪遊びをしていそうですけれど。
後のことを考えないのがいけないところです(汗)

>かぶとむしさん
お弁当、褒めていただきありがとうございます。
ゆかりはふりかけの中で人気No1です。おいしいですよねー。
こういうところで愛情をこめておかないと将来なんていわれるだろう・・・(どきどき)
ちゃびまま
2009/01/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
千葉は田舎かも? 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる