楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS あしたの準備

<<   作成日時 : 2009/01/05 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

あしたからいよいよ新年始動。ちょっと他よりも早いかもしれませんが、ここ数年この日がスタートです。今日はその準備のためにちょっと出かけてきました。ニワトリ達も元気でした。
あしたはみんなどんな顔してやってくるかなあ。楽しみです。

この休みに入るまでほとんど年休を取らなかったので、年末年始は全部年休にして、久しぶりに専業主婦業を味わいました。お掃除をしてもお料理をしても、次から次に出てくる仕事に改めてびっくり。
仕事をしながら同じようには出来ないにしても、年末にきれいにした状態を出来るだけ維持したいものだと思いました。

さて、家の子どもたちはあしたの準備、出来ているのかしら。娘は制服を閉店ぎりぎりにとりに行きました。息子はバイト最終日。トイレ補修のための材料を買いに出かけています。

そして、我が家の2男のワンコちゃびは歯みがきをして寝る準備。↓ほら。
画像

だいぶ長い間磨いていましたよ。
歯みがきカレンダーに色を塗ってあげましょうね。

さて、わたしも早めにお風呂に入ってお肌のお手入れでもしようかしら(嘘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

最後の(嘘)に、吹き出してしまいました!
私もそういう嘘、よく言いますから(笑)
Vanilla beans
URL
2009/01/06 17:19
こんばんは〜
生息地でも、明日から新学期のようです^^
担任をされているちゃびままさんは、お子さんがどんな顔をして登校して来るかが楽しみなんですね〜^-^
きれいな状態を維持…自分もそう思います^^;
ちゃびちゃん、自分で歯磨きするんですね〜
かわいいです♪
かぶとむし
URL
2009/01/06 18:33
うちの子供達は8日から学校です。
ちゃびちゃんもえらいえらい^^
今日は早く休んでくださいね。
あずき
2009/01/06 21:53
ちゃびちゃん、歯磨きするのですね〜
可愛いですぅぅぅ

ちゃびままさんも可愛い生徒さん達との日々が始まりますね。
また、お仕事の話も時々、聞かせてくださいね。
るな
2009/01/06 22:09
>Vanilla beansさん
あけましておめでとうございます。コチラこそ今年もよろしくお願いいたします。

さて、自分で言っておきながらすぐ嘘とかいって話を変えてしまうことってありますよねー。
わたしの会話パターンはこれかもしれない。

>かぶとむしさん
子どもたちは元気全開で登校してきてほっとしました。
やっぱりにこにこ登校してくれるとうれしいものです。

ちゃびの歯みがき、結構うれしそうにやっています。偶然だとは思いますが食後にすることが多いです。

>あずきさん
いよいよあしたからですね。
早く寝たかな?@子どもさんたち。
わたしは夜更かしばかりで・・・。お肌に悪いです(笑)

>るなさん
歯みがき、ちゃんと前足で抑えてブラシを加えるところがかわいいでしょう(親ばか)

かわいい子どもたちとの怒涛の生活がまた始まりました。1日が早い早い(笑)
ちゃびまま
2009/01/08 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
あしたの準備 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる