楽しく生きてます日記

アクセスカウンタ

わたしの拙いブログにようこそおいでくださいました。 仕事の関係やら何やらで不定期更新ではありますが、懲りずに覗いてくださいね。 そして、コメントをいただけると小躍りして喜びます。 いや、小躍りできるほど小さくないけれどわたし。

zoom RSS 寒くって・・・・

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

千葉県地方は雪は降らないまでも寒い毎日。
職場に行くまでに困るのは、路面の凍結です。大通りに行く直前に坂があるのですが、その脇にある民間車検場&重機レンタル(?)の会社が車を洗う水が道路に流れ出ていて、それがつるつるに凍っているんです。
運転技術に自信が無いし、すべるのがいやなんだよなー。

そして、昔の遊びの集会があしたありますが、大きな体育館は底冷えがします。おじいちゃんやおばあちゃん達をお招きしての集会なのでストーブをたくさん集めなくてはと思います。

さて、今朝は息子がお弁当箱を洗わず、しかもごはんが長けていなかったのでお弁当はなし。一昨日のお弁当は・・・
画像

ごはん、ゆかり、うめぼし
大根とにんじんとさつま揚げの煮物
たまごやき レンコンのはさみ揚げ
ちくわの磯辺あげ 
きゅうり ミニトマト

さらに、昨日のお弁当は・・・
画像

ごはん ゆかり 
れんこんのきんぴら ウインナ
ミニトマト おでん(こんにゃく)
えび寄せフライ
ハンバーグ ナポリタン

並べてみるとかわりばえしないお弁当。まあ、自家製冷凍を使っているから仕方ないか。
毎日同じでも文句を言わずに食べる息子に感謝。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、寒いですよね〜^^;
この風、なんとかならないでしょうか・・・
ま〜これが冬ってものだし・・・と思えば我慢もでき・・・ない!(笑)
やっぱり寒いのは苦手です〜

おじいちゃま・おばあちゃま、いろんな遊びを教えるのを楽しみにしてるでしょうね^^
Vanilla beans
URL
2009/01/16 14:40
こんにちは〜
生息地も朝は氷点下まで下がっています^^;
道もカチンカチンでして(TT) この時期は
すべり止め防止の砂を2キロほどバイクのトランクに入れています…。洗車の水は迷惑ですね
〜、凍結防止剤撒きなさいって言いたいです←
プンプン…
かぶとむし
URL
2009/01/16 16:13
こんにちは〜
ここ数日、ですが寒いですね。
外を歩いていると鼻が痛くなるのでマスクしようかと思ってしまいます。
ホントは風邪予防に使った方がいいのでしょうけど、どうも苦手で。

さて、間もなく息子が試験開始です。
日本史からなので11時15分から。
今日は久しぶりにお弁当作りかなと思っていたのですが……
試験会場が中央大学で片道二時間くらいはかかるので昨日から新百合ケ丘の友達の家に泊まらせてもらっています。
センター利用で出願したのは第一志望の学校ではないのですが、やはり良い結果の方がいいなぁ(苦笑)
るな
2009/01/17 10:57
>Vanilla beansさん
こんにちは。
今日は少し暖かく感じたのですけれど、エアコンがいつも近くにあったからかなーと思っています。風こまりますよね。体感温度がぐっとさがります。

昔のあそび、大盛況だったのですが、その話は又今度エントリーしますね。
ちゃびまま
2009/01/17 22:25
>かぶとむしさん
やっぱり路面凍結していますよね。
バイクだと凍結はかなり怖いでしょうね。砂かあ。わたしも持ち歩きたい(4輪だけれど)
ホントに迷惑なんです@洗車の水。
ちゃびまま
2009/01/17 22:26
>るなさん
お子さんの試験の具合はどうでしたかー?
今日はちょっと暖かかったみたいだし、いい天気でコンディションも良い感じですね。
サクラさくといいですね。応援しています♪
ちゃびまま
2009/01/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のあるコメントをお願いします。 こちらで不適切と判断したコメントについては削除する場合があります。ご了承ください。
寒くって・・・・ 楽しく生きてます日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる